検索窓
今日:37 hit、昨日:7 hit、合計:31,060 hit

11話 ページ11

ジンペイ「おい!変身は待つのがお約束だろ!;」



アメリカン「この国にそんなルールはない」



どうやら、この状況では変身をするのは難しそうだ





『こうなったら…!






逃げるんだよォォォーーーーーッ!』←




私達は仕方なく戦略的撤退をする羽目になった




____





私達はひたすら走り、WIBを撒こうとするが、なかなか距離を縮めることが出来ない




『……あれ?』



気がつくと、もう1匹の姿が見当たらなかった






なんで?と思っていたのも束の間、私達の間の前にシュタッとアメリカンが着地してきたのだ!



ラント「?!;」


イタリアン「終わりだな」



前方と後方にはWIBが立ち塞がっている



まさに挟み撃ちにされた私達を、2匹は躊躇なく銃を構えた





ガチャッ



その時、すぐ近くの鉄の扉が、音を立てて開く



?「こっちだ!」



そう言って手招きしてきたのは、丸眼鏡を掛けた白髭のおじいさん


2匹の銃からビームが発射されると同時に、私達はその扉に転がり込んだ




そして、扉の外から、ドォォォォォンッ!!という爆音が響く






イタリアン「危ねえじゃねぇか!」


アメリカン「そっちこそ!…チッ…クソッ…!



どうやら、国民の中にスパイがいるみたいだ……」





____





おじいさんのお陰でなんとか危機を脱することができた私達



ジンペイ「あのっ…助かりました…!」



すると、おじいさんは帽子とひげを取り始めた





『あ…!マタロウ君!!』






____






NOside


その頃、エルナはスマホを耳に押し当て、ワン・イン・ブラックに電話をする


エルナ「もしもーし?ワンちゃんたちぃ〰?



あと10分で捕まえて、Aちゃんを連れてこないと、あなた達を骨にしちゃうからねぇ〜?」



そう伝えていたエルナには黒い笑みが浮かんでいた




____





ジンペイ「さっすがマタロウ!エルナのファンのフリして潜入してたんだな!」



『まさか、そこまで考えていたんだ!凄いや!!』



マタロウ「ま、まあね!////


(あまり深く考えていなかった事は秘密にしないと……;)」」



マタロウ君は私達に背を向けて、乾いた笑みを零した




ラント「それで、どうなんだ?この国の状況は」



ラント君の質問に、マタロウ君は神妙な顔つきへと変えて、こう答える

12話→←10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:妖怪学園Y , 妖怪ウォッチ , 愛され・転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スタースト | 作成日時:2021年12月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。