検索窓
今日:72 hit、昨日:81 hit、合計:629,357 hit

ページ9

翔太Side

はぁ…着いちゃったよ。
なんの検査すんだろ…採血だけでありますように…

大貴「待ってたよ
じゃあ涼太から始めよっか」

涼太は最近調子よさそうだったしちゃんと薬だって毎食後打ってるから採血だけで済んでるし
照に関しては発作起きてないかちゃちゃっと終わっちゃうし

ってな訳で直ぐに順番が回ってきてしまった

大貴「翔太ここ座って
早くしないと次の患者さん待たせちゃう」
翔太「やだぁ…帰る」
大貴「ここまで来たんだからささっと終わらせて帰る方が良くない?」
翔太「だって骨髄穿刺するんでしょ…グスッ」

採血用のシリンジと明らかに針の太さが違うシリンジが目に入る

大貴「痛くないようにするから先に採血しちゃうね?」

腕に止血帯をはめれ風磨に抑えられて身動きが取れない

風磨「そんなに腕動かすと変な所に刺されるぞ」
大貴「ほら、目閉じて」

翔太「ッイ…!」
大貴「はい、採血終わり
じゃあそこの上寝転がって」
涼太「翔太おいで」

何故か診察台に座っている涼太が手招きする
痛いことされるのわかってるけど仕方なく診察台の上に寝転がる

大貴「膝抱えて背中丸くね
涼太、翔太の手握っててあげて」
涼太「うん」
大貴「照、翔太の足抑えてて」
照「わかった」
風磨「翔太?消毒して麻酔打つね」

骨盤ら辺を消毒されて麻酔いくよって

翔太「いた…い!!」
大貴「次いくからね
ちょっとだけ我慢ねいくよ」
翔太「イタイ!!…早く…グスッ抜いて!」
大貴「はい、終わったよ。
よく頑張った」

何回しても慣れないとはこの事だ。
なんで骨髄穿刺なんかしたかと言うと、俺が中2の時に鼻血が止まらなくて学校で倒れて病院で白血病だって診断された。
そこから2年間闘病して退院はできたけどまだ5年間再発しなければ完治まであと2年ある。

大貴「じゃあ結果出るまで外で待ってて」
照「翔太腰大丈夫?」
翔太「痛い」
照「ほれ」

照が背中を向けて跪いてくれる

翔太「ありがとう」

これじゃあどっちが年上か分からないよね笑
一応俺の方が年上なはずなんだよな

診察室の前の長椅子に下ろしてもらいさっき刺された腰を摩る

涼太「辛いならもたれ掛かる?」
翔太「そうするわ」
辰哉「ちゃんと来たのね
翔太マルク後?」
翔太「口に出さないで
もっと痛くなる」
辰哉「あっ、ごめんごめん」

そのまま辰にぃはカルテを片手に行ってしまった。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1330人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

納豆ジュース(プロフ) - 初めまして。リクエスト勝手に失礼します。もし良ければなのですが康二君の話も読んでみたいです。待っていますので是非時間があればよろしくお願いします。 (2021年4月3日 9時) (レス) id: c1de26f1cf (このIDを非表示/違反報告)
せら - 小児科のお話大好きです!!!楽しみにしています!!!頑張ってください! (2020年12月22日 11時) (レス) id: 644e6bb056 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - はじめまして!いつも更新楽しみにします!リクエストなのですが、康二の病気が再発するなど康二の体調不良のお話も読んで見たいです!ぜひよろしくお願いします。 (2020年10月21日 21時) (レス) id: 4db9be7212 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 楽しみにみてます。阿部ちゃん喘息我慢して悪化する感じみたいです。お時間があればお願いします (2020年10月8日 18時) (レス) id: 137beba8ce (このIDを非表示/違反報告)
おむしゅが(プロフ) - ぴっぴさん» 見ていただきありがとうございます!もう少ししたらひーくんの体調不良も出てくるので少々お待ちください(^^) (2020年7月10日 20時) (レス) id: 9efe67942b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむしゅが | 作成日時:2020年6月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。