検索窓
今日:65 hit、昨日:36 hit、合計:629,269 hit

ページ34

辰哉Side

当直明けで涼太と一緒に家に帰って涼太のお昼ご飯をたべて食器を洗ってから睡眠を取った。

辰哉「ん〜、よく寝た」

時計を見ると17時を示していた。
そろそろ康二と亮平が帰ってくる時間だ。

辰哉「あれ、涼太は?」

リビングに入ると照と翔太がテレビを見ていた。

翔太「ちょっと寝てくるって」
辰哉「珍しいね
何時くらいから寝に行ったの?」
照「1時間前ぐらいかな。
多分体力が戻りきってなかったから疲れたんじゃない?」
辰哉「ちゃんと昨日寝れたか聞いた時曖昧な返事してたもんな」

昨日の夜点滴はしてたけど寝付けなかったのかな。

ガチャ

康二「ただいま〜」

康二が帰ってきたみたいだ。

辰哉「おかえり、あれ?亮平と帰ってこなかったの?」
康二「図書室で勉強してから帰るって」
辰哉「そうなんだ、康二、手洗っておいで」
康二「おん」

手を洗って帰ってきた康二の歩き方が少しぎこちない。

辰哉「康二、歩きにくい?」
康二「え?そんなやけど」
辰哉「ちょっと庇って歩いてるから痛み出たらおしえてね」
康二「無意識やったわ」
辰哉「ソファーに座っておいで」
康二「おおきに〜」

涼太「あ、辰にぃ起きてたんだ」
辰哉「涼太は大丈夫?」
涼太「このまま料理するのは危ないって思ったからちょっと寝てきた。」
辰哉「いつも任せっきりでごめんね」
涼太「うんん、俺がやりたいからやってるだけ」
辰哉「頼りになるわ」

翔太「ねぇ、亮平遅すぎない?」
康二「確かに遅いな」

時計を見ると19時ちょっと過ぎを指していてちょっと心配になる。
だって遅くても19時までには絶対に帰ってきてたから。

辰哉「康二、直接勉強してから帰るって聞いた?」
康二「メール来てたねん」

ガチャ

控えめに玄関のドアが開く音がした。

辰哉「帰ってきたかな」

いつも手を洗って着替えてからリビングに来る亮平。
だけど5分してもリビングに顔を出さない。

照「ちょっと見てくるわ」
辰哉「俺も行く」

照とリビングを出ると洗面所の方から咳き込む亮平の声が聞こえてきた。

辰哉「亮平!!」
亮平「ゲホゲホ…ヒュー…ゼェたつ…ゲホ…にハァ」

洗面台に凭れて床に座り込んで激しく咳を繰り返していた。

照「俺、吸入もってくる!」
辰哉「照、走るなよ
ぶり返したら辛いだろ」
照「分かってる」

亮平「ゲホ…ヒュー…ゲホゲホ…ゼェ…ゲホ…ゲホ」
辰哉「亮平、ゆっくり息しような
こっちもたれかかっていいから」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1330人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

納豆ジュース(プロフ) - 初めまして。リクエスト勝手に失礼します。もし良ければなのですが康二君の話も読んでみたいです。待っていますので是非時間があればよろしくお願いします。 (2021年4月3日 9時) (レス) id: c1de26f1cf (このIDを非表示/違反報告)
せら - 小児科のお話大好きです!!!楽しみにしています!!!頑張ってください! (2020年12月22日 11時) (レス) id: 644e6bb056 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - はじめまして!いつも更新楽しみにします!リクエストなのですが、康二の病気が再発するなど康二の体調不良のお話も読んで見たいです!ぜひよろしくお願いします。 (2020年10月21日 21時) (レス) id: 4db9be7212 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 楽しみにみてます。阿部ちゃん喘息我慢して悪化する感じみたいです。お時間があればお願いします (2020年10月8日 18時) (レス) id: 137beba8ce (このIDを非表示/違反報告)
おむしゅが(プロフ) - ぴっぴさん» 見ていただきありがとうございます!もう少ししたらひーくんの体調不良も出てくるので少々お待ちください(^^) (2020年7月10日 20時) (レス) id: 9efe67942b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむしゅが | 作成日時:2020年6月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。