検索窓
今日:57 hit、昨日:36 hit、合計:629,261 hit

ページ31

ラウールSide

蓮「じゃあ俺透析室行くけどラウ1人で大丈夫?」
ラウ「大丈夫だよ。笑
何回来てると思ってるの?」

蓮くんと別れて待合室で順番を待つ。

暫くしてアナウンスで呼ばれて診察室に入る。

光「ラウール、じゃあここ座って」
ラウ「お願いします」
光「じゃあ胸の音から聞かせてくれる?」

手で温めた聴診器を服の中に突っ込み胸の音を聞く光くん。

光「今日はあんまり雑音入ってないね。
喘息の方は最近発作起きてないって聞いたけど、心臓の方はどう?」
ラウ「たまに脈飛んでる感じがする時があるかな。」
光「そっか、不整脈とか心臓発作起きた時は無理しないで、ちゃんと休むんだよ?喘息の発作でもだけど」
ラウ「うん」

光「じゃあ、検査始めるね
涼介、吸入の準備とラウールの背中摩ってあげて」
涼介「了解」
光「そこ寝転がって、マスクつけてね
発作出てきたら止めるけど、我慢しちゃダメだよ?直ぐに吸入に切り替えるからね」

じゃあ始めるよ?の合図でマスクに煙が流れ込んでくる。
ゆっくりと深呼吸をしているとだんだん咳と喘息特有の音が聞こえてくる。

ラウ「ゲホ…ヒュッ…ゲホゲホ…ハァヒュー…ゲホゲホ」
光「辛かったね、吸入に変えるからゆっくり息してね」
ラウ「…ゲホ…ハァ…フー…ゲホ…ハァハァ…ヒュ…」
光「咳は落ち着いて来たかな?
もう1回胸の音聞くね」

寝転ぶ僕の服の間から聴診器を入れて胸の音を聞いてくれる。

光「まだ雑音残ってるし、あと10分ぐらい吸入しような。」
ラウ「…うん、ハァ…ヒュー…ハァ」

吸入をしている僕の背中を摩ってくれる涼介くん。

ラウ「涼介くん…ありがとう」
涼介「いえいえ。落ち着くまで摩ってるからね」
ラウ「ありがとう」

光「吸入終わったかな?」
涼介「はい、今終わりました」
光「じゃあラウ、座ろっか
もう1回胸の音聞くね?」
ラウ「うん」
光「うん、だいぶ良くなったね
体だるくない?」
ラウ「うん!ねぇ蓮くんの所行っていい?」
光「走って行っちゃダメだよ」
ラウ「分かってる〜!」
光「次の検診いつだっけ?」
ラウ「来週の水曜日」
光「次も忘れず来てね」
ラウ「うん、光くんありがとう」

診察室を出て3階の透析室に向かう。

ラウ「あっ、風磨くん!
中入ってもいい?」
風磨「ラウじゃん
いいけど、蓮ちょっとしんどいみたいだから騒がないようにね」
ラウ「うん、わかった」







更新遅れてすいません!
お気に入り、評価お願いします!!

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1330人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

納豆ジュース(プロフ) - 初めまして。リクエスト勝手に失礼します。もし良ければなのですが康二君の話も読んでみたいです。待っていますので是非時間があればよろしくお願いします。 (2021年4月3日 9時) (レス) id: c1de26f1cf (このIDを非表示/違反報告)
せら - 小児科のお話大好きです!!!楽しみにしています!!!頑張ってください! (2020年12月22日 11時) (レス) id: 644e6bb056 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - はじめまして!いつも更新楽しみにします!リクエストなのですが、康二の病気が再発するなど康二の体調不良のお話も読んで見たいです!ぜひよろしくお願いします。 (2020年10月21日 21時) (レス) id: 4db9be7212 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 楽しみにみてます。阿部ちゃん喘息我慢して悪化する感じみたいです。お時間があればお願いします (2020年10月8日 18時) (レス) id: 137beba8ce (このIDを非表示/違反報告)
おむしゅが(プロフ) - ぴっぴさん» 見ていただきありがとうございます!もう少ししたらひーくんの体調不良も出てくるので少々お待ちください(^^) (2020年7月10日 20時) (レス) id: 9efe67942b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむしゅが | 作成日時:2020年6月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。