検索窓
今日:27 hit、昨日:81 hit、合計:629,312 hit

ページ11

翔太Side

隣のベッドから微かに聞こえる唸る声と外から聞こえる激しい雨音。
気圧の変化が今日は凄いって亮平が言ってたからその影響で偏頭痛が起きているのだろう。

翔太「涼太…?大丈夫?」

多分起きてるから小声で呼んでみる

涼太「…しょ…たツ…ハァハァ…イタ…イ」
翔太「氷枕持ってこようか?」
涼太「いか…ないで…ハァハァ…イッ…」

右腕を目の上に乗せたまま左手で俺の袖をギュッと握る涼太。

翔太「わかった
まだ吐き気とかない?」
涼太「大…ハァハァ丈夫…」

冷やした方が楽になるって言ってたから冷やしてあげたいんだけど、この雨じゃ蓮も偏頭痛起きてるだろうし、、

ギィィ

ゆっくりと部屋の扉が開く。

辰哉「涼太もやっぱり発作出ちゃったか」
翔太「冷えピタとか薬とか取りに行きたかったんだけどこの状態だから」
辰哉「俺取ってくるよ
康二がお粥作ってくれてるみたいだし」
翔太「ありがとう」

やっぱり蓮も発作出てるみたいだな
辰にぃが冷えピタと氷枕を持ってきてくれた。

翔太「涼太、冷えピタ貼るね」
涼太「や…だぁ…ッタイ…ハァハァ」

見ての通り涼太は冷えピタを拒むんですよね。

翔太「これ貼ったらマシになるでしょ?」
涼太「でも…やハァ…だグスッ…」
翔太「ほら、泣かないの」

いつも涼太がやってくれるみたいに頭を優しく撫でる。

康二「ダテのお粥持ってきたで」
翔太「ありがとう
涼太、ちょっとでもいいからお粥食べよっか」
涼太「…ん」

ちょっとずつだけど掬って口に運んであげる

康二「無理せんでええからな?」
涼太「…ごめ…もう…いいや」

3口食べてくれたし薬も飲んでくれた

翔太「薬飲めたし、涼太寝よ?」
涼太「ん…ハァ」

また目の上に腕を置いているから光が辛いのだろう
まだ貼れてなかった冷えピタを貼ってあげる。
俺が体調崩した時いつも手を握ってくれてるから真似して手を握る。

涼太「っ…しょ…た…」
翔太「どうした?」
涼太「吐き…そッ…取って…」
翔太「ごめん気づかなくて、体起こすね」

ベッドの横の台に置いてあるガーグルベースンを口元に持っていくとすぐにえずきだした。

涼太「オェッ…ゲホ…ッエ…ウェッ…」

自力で座ってられない涼太をベッドの端に座り支えながら背中を摩る

翔太「薬出ちゃったな、、どうしよっか」
涼太「イッ…オェハァハァ…もう…大丈夫ハァ」
翔太「口ゆすごっか」
翔太「ちょっと辰にぃ呼んでくるな?」
涼太「…ん」

心配だから小走りでリビングに降りる

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1330人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 家族系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

納豆ジュース(プロフ) - 初めまして。リクエスト勝手に失礼します。もし良ければなのですが康二君の話も読んでみたいです。待っていますので是非時間があればよろしくお願いします。 (2021年4月3日 9時) (レス) id: c1de26f1cf (このIDを非表示/違反報告)
せら - 小児科のお話大好きです!!!楽しみにしています!!!頑張ってください! (2020年12月22日 11時) (レス) id: 644e6bb056 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - はじめまして!いつも更新楽しみにします!リクエストなのですが、康二の病気が再発するなど康二の体調不良のお話も読んで見たいです!ぜひよろしくお願いします。 (2020年10月21日 21時) (レス) id: 4db9be7212 (このIDを非表示/違反報告)
さく(プロフ) - 楽しみにみてます。阿部ちゃん喘息我慢して悪化する感じみたいです。お時間があればお願いします (2020年10月8日 18時) (レス) id: 137beba8ce (このIDを非表示/違反報告)
おむしゅが(プロフ) - ぴっぴさん» 見ていただきありがとうございます!もう少ししたらひーくんの体調不良も出てくるので少々お待ちください(^^) (2020年7月10日 20時) (レス) id: 9efe67942b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おむしゅが | 作成日時:2020年6月23日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。