検索窓
今日:13 hit、昨日:8 hit、合計:225,965 hit

ページ40





「牧野さんのカルテに
 入院までの経緯が書かれててさ、
 …ご家族の動脈を噛み切ったって書いてて
 正直怖いと思った。」



もし自分にも襲い掛かってきたら、なんて
精神疾患から来るもので本人には判断能力がなかった
そうはわかっていても、普通の目では見ることができなかった。




「関わってくと本当にいい人で
 だから俺も怖がらずちゃんと接しようって」



「…、」



「でもまずその考えがよくなかったよね
 目黒さんの言う通り病気にしか目を向けてなかった。」




これからどうやって顔を合わせればいいんだ
牧野さんに不快な思いをさせ続けて
落ち着いてきていた症状を引き起こさせて
メンバーやAちゃん、病棟にまで迷惑をかけてしまった。




「佐久間くん、」




「…。」





「そうやって指摘されても
 ピンとこない学生も沢山いるよ。
 佐久間くんはちゃんと受け止めて反省して
 牧野さんに寄り添おうと努力して
 それは当たり前のようで中々できないことだよ。」






きっとAちゃんなりのフォロー何だと思う
だけど今の俺にその言葉はきつく突き刺さる。
不甲斐ない自分への苛立ちが抑えきれなくて
徐々にその怒りが彼女に向きそうになる。




「だからさ、」




お願いだからもう、何も言わないでくれ
理不尽な八つ当たりをしたくない。




「明日からその反省点を活かしてまた頑張ろう
 佐久間くんなら、」




「いいよそんな下手な励まし、いらない。」





その場に立ち止まって
Aちゃんは少し先でそんな俺を不思議そうに見つめる。
熱くなった目頭を隠すように空を見上げると
そのまま視線を降ろし彼女を睨みつけた。




「逃げた人にそんなこと言われたって、何も響かない。」




「佐久間くん…?」





「Aちゃん、医療事故起こして訴えられて
 責任も取らないで逃げ出したんでしょ。」









“神崎先生、医療事故起こして
 それが原因で子供一人死亡したらしいよ。
 訴えは棄却されたらしいけどその日から病院来なくなって
 そのまま辞めたから病院側も対応大変だったって。”






ラウールから聞いた、Aちゃんの噂。
傷つけること話わかっていたのに
ついカッとなって言ってしまった最悪の言葉。






「そんな人から看護指導なんて受けたくない。」





人を傷つけてばかりで
やっぱり俺は最低な人間だ。




Aちゃんは戸惑う表情で目に涙を浮かべながら
ただじっと俺を見つめていた。

この小説の続きへ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1446人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 佐久間大介 , 目黒蓮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぱぐたろう(プロフ) - 翡翠さん» コメントありがとうございます!読んでくださって嬉しいです!ここから後半戦に入りますので、ゆっくりにはなりますが最後までよろしくお願いします🙇‍♀️ (2022年10月21日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
翡翠(プロフ) - 最新話がなんか切なくて泣いちゃいました(;_;) 毎回更新して下さるの嬉しいです(><) 無理の無い程度に更新頑張ってください、! (2022年10月17日 23時) (レス) @page40 id: 4d27a85535 (このIDを非表示/違反報告)
ぱぐたろう(プロフ) - aggyさん» はじめまして!コメントありがとうございます🙇‍♀️そう言っていただけて嬉しいです!最後まで頑張ります! (2022年9月24日 19時) (レス) id: 7ae9714678 (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - はじめまして、コメント失礼致します。わかりみが深すぎるお話で続きが気になります!どうなっていくのか楽しみにしてます! (2022年9月24日 10時) (レス) id: f3f23b79cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぱぐたろう | 作成日時:2022年9月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。