検索窓
今日:8 hit、昨日:45 hit、合計:40,577 hit

第6話 逆鱗 ページ7

ある日、降谷が1人の男子生徒と廊下ですれ違った時に耳元で言われた言葉。





「お前、マジ気持ち悪ぃんだよ」




──消えろよ。




その一言は、リオの逆鱗に触れた。




「…はぁ?」




一気に眉間に皺が寄る。


彼女は男子生徒の目の前にぐっと顔を近づけて言う。



「今、ゼロに向かって消えろって、言った?」



「っだったら、なんだよ」


彼は少し怖気付いたように答えた。




「アンタみたいなやつのそういう言葉でどれだけ多くの人が傷つくと思ってんの?
調子乗んのも大概にしてくんないかなぁ。

価値観古すぎ。はっ、時代遅れかよ」




嘲笑うように言い放った彼女の瞳には、怒りの炎が上がっている。





彼は思春期で悩みごとか何かがあり、その腹いせに降谷に暴言を吐いているのか。


そんなところだろう。





しかしそんなことは彼女にとって知ったことではない。




「行こう、ゼロ、ヒロ」



リオは2人の手首を掴んでその場を去る。



後ろの方で男子生徒の怒りの声が聞こえた。



「てめ、っざけんなよ!」


リオがあの男子生徒にびしっと言ったおかげで、周りの人間にからかわれることはなくなったのはあとの話。

第7話 複雑→←第5話 尊重すべき個性



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 松田陣平   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リオ | 作成日時:2023年3月31日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。