検索窓
今日:71 hit、昨日:9 hit、合計:95,826 hit

エピローグ ページ35

有岡side


山「わぁ、ここの公園懐かしい〜!」

二人で歩いて来たのは、俺と山田が昔出会った公園。


山「ちっちゃい頃、よくここで遊んだんだあ!」

知ってるよ、だから出会ったんだもん、俺とお前は。



きゃあきゃあ、興奮している後ろ姿に

有「山田っ」

と声をかけた。


山「うん?なぁに?」


振り向いて、ふんわり笑う顔を見たら

どういう順序で言おうとか、ぜんぶ吹っ飛んじゃって。


口から勢いよく飛び出た言葉は、、。






有「…っ、一目惚れだったんだ!」



おっきく見開かれる目。



有「急に、こんなこと言われても困ると思うけど........。

でも、ほんとに一目惚れしたんだ。昔、ここで出会った山田に........。」



どういう反応をしているか分からなくて、山田を見ると

山「思い出して........くれた........の、?」


涙でいっぱいの瞳。

その瞳を見たら、胸がぎゅっと掴まれた。




有「うん、ずっと待っててくれてありがとな。」

山「.......ふぇ........っ、だいちゃっ........」


ぎゅうっ、と勢いよく飛びついてきた小さな体を抱き締める。


山「俺っ、ずっと........指輪........持っててっ!
大ちゃんは、っ、覚えてないかもだけど........ねっ、、?」



嗚咽まじりに話すから聞き取りづらいけど、山田が俺に伝えたいことは充分に分かった。




有「指輪、ずっと持っててくれたんだ。ありがとう」

優しく頭を撫でて、声をかけると、涙でぐしゃぐしゃの顔をあげて



山「だって........っ!俺だってっ!一目惚れだったからぁ〜!!!」



と、顔を真っ赤にして、可愛い告白をしてくれた。

それを聞いた瞬間、顔中に熱が集まるのを感じる。






有「山田、、絶対幸せにするって誓うから。、」


うん?、と鼻まで赤くなった顔をあげる山田を見つめながら

そっと、山田の首にかかっている指輪を持ち上げた。





有「ホンモノ、はめてくれないかな、。」
山「ふぇ?」


今はまだ、そんなに高価な指輪は渡せないけど、と呟くと首を横に振って嬉しそうに笑う。


そっ、とポッケから箱を出す。
公園なんて全然ロマンチックじゃないけど…。

目の前の山田がみるみるうちに顔を赤くしてさらに目を潤ませるからこれでもいいかと思えた。



すぅ、と息を吸って最後の心の準備をする。


有「遅くなってごめんな。

これ、…今度は指にして?」




はい、と微笑んでうなずく山田は、

今まで見た中で1番綺麗だった_______________。






Fin.

海月から→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
385人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海月(プロフ) - 翔季さん» そんなこと言っていただいて嬉しいです!翔季さんの好みに合う終わり方になってればな、と思います!読んでくださりありがとうございましたっ (2020年2月29日 15時) (レス) id: a20ce45547 (このIDを非表示/違反報告)
翔季(プロフ) - 続きすっごく楽しみです(о´∀`о)待ってます!!!! (2020年2月24日 8時) (レス) id: 3eee8b4bed (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - 花奏さん» はじめましてっ!本当ですか!!ありやまは尊すぎますよね〜!!コメント嬉しすぎます!これからも発狂してもらえるように頑張ります!笑笑コメントありがとうございましたっ! (2020年1月23日 18時) (レス) id: a20ce45547 (このIDを非表示/違反報告)
花奏(プロフ) - はじめましてっ!!私もありやま好きすぎる腐女子なんです〜!もう発狂しすぎてヤバイことになってます笑笑これからもファイトです! (2020年1月15日 0時) (レス) id: ed1d1a00c3 (このIDを非表示/違反報告)
海月(プロフ) - りほさん» ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!! (2019年11月21日 16時) (レス) id: a20ce45547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海月 | 作成日時:2019年11月7日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。