検索窓
今日:26 hit、昨日:24 hit、合計:4,194 hit

29.恨まない ページ31

華相SIDE

 あいつに親の質問するのはタブーだろ…、俺の方ちらちら見てんのめっちゃ気まずかったんだけどなぁ…。確かにあいつは俺が両親を殺しても怒らなかったし、泣くこともしなかった。諦め…とはまた違うけど、納得?って言えばいいのか?そんな感じの顔だった。

 「紫苑、あまり気にしないでね。あの時は…紫苑が守ってくれなかったら二人一緒に殺されてたから」

華「そう言ってくれて助かるよ。でも…ホントに悲しくないのか?俺を恨んだりしてないか?」

 俺がそう聞くと、Aちゃんは俺の両頬をぎゅっと挟んで言った。

 「怒ってないし恨んでもないわ。もし恨んでいたら貴方を仲間に誘ったりなんてしないし、あの時に一緒に貴方のことも殺している」

 …後悔しているのが俺だけってのもまたおかしいよな。もうこのことは…頭から消した方が良いか。忘れてしまおう。

 過去に囚われてばかりいると今が見えなくなる。

 「私はみんなが大好きよ。絶対に失いたくないの」

 …!…不良とは思えないほどの真っ直ぐな告白。この真っ直ぐさが…、俺らを虜にさせるんだよな。本当に…罪深い人間。

 「東卍の子たちはまだ完全に信用しきった訳じゃないけど、悪い子じゃないってことはわかった。だから…、私はあの子たちも好き」

華「優しいな、Aちゃんは。そんなに優しいと悪い人に騙されそう」

 「私は用心深いと思うけど…、人を見る目はあるはずよ」

 こんな俺を選んでいる時点で見る目があると言っていいものか…。でも、あいつらは確かにいい奴らばっかりだし、俺の仲間たちも信用できる人間だ。そう考えればAちゃんは相当用心深い人だって言ってもおかしくはないか。

 「じゃ、ここで。また明日ね」

華「おー、じゃあな。おやすみ」

 「うん、おやすみ」

 Aちゃんは自分の家に帰っていった。親はいないしAちゃん自身もバイトをしている訳じゃないからどうやって生活しているのか気になるけど、ご飯食べていないわけじゃないし電気も水も使えてるようだから祖父母にでも仕送り貰ってんだろうか。

 俺が一緒に住んでやれたらいいんだけどな、俺大学行きながらバイトしてるし。親からの仕送りもあるし。

華「…人にはため込むなとか感情は出せとか言うくせに…、自分はどうなってもいいのかよ」

 Aちゃんが壊れそうになっても、俺らは多分気づけない。Aちゃんは本当の自分を隠すことが上手だから。

30.喧嘩の相手→←28.孤独を知らない 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 東リベ , 夢主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:suffron* | 作成日時:2022年9月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。