検索窓
今日:43 hit、昨日:41 hit、合計:69,433 hit

2択が合わない人は嫌です ページ6

『あの…これは…』

探偵社と同じビルにある1階のうずまき

ご飯を食べていたら大勢来た

な「さぁ!今日こそ乱歩さんとの関係を聞かせて貰いますわ!」

『関係って…見ての通りだよ…別に』

谷「乱歩さんってAさんにすごく甘いですし距離がみんなより近いですよね」

敦「確かに…異常な程に執着凄いですよね」

あはは…と気まずそうに笑う東西のヘタレ組

鏡「彼…凄くAのことが好きだと思った」

な「そうですよ!気持ちぐらいは答えてあげてもいいと思いますわよ!」

太「うふふ…何をそんなに隠してるんだい?」

『……言わないです』

私は目の前にあるアイスコーヒーに口をつけ言う

敦「あ、でも、不思議ですよ。乱歩さんは超推理があるからすぐに分かりそうなのに」

谷「それ、僕も思った。意外だよね」

『それはないよ。乱歩さんはそんなことしない。あの人は人の心の中を無理やり除くなんてことしないから』

はっきりと言った言葉にみんなはニヤニヤとしていた

太「マウントってやつかい?私は乱歩さんのことならなんでも知ってるみたいな」

からかったようにいう太宰さんを睨みため息をつく

鏡「それで、結局どうしてなの?」

『…猫より犬の方が可愛いって言うから』

敦「はい?」

谷「え?」

『だって、犬派なんだよ?乱歩さん。信じられない。どう考えても猫の方が可愛いに決まってます』

太「えーっと?」

私の言葉にポカンとするみんな

『将来は猫を飼いたいんです。だから犬派の乱歩さんとはあいません』

な「で、でも…乱歩さんならAさんが猫飼いたいって言ったら喜んでいいよって言うんじゃないんですの?」

鏡「分からない、あの人猫にも嫉妬するかもしれない」

『そういう問題じゃないんです!猫に嫉妬してもしなくても猫好きじゃない人とは付き合えません』

その言葉に谷崎くんは代表して声を上げる

谷「えっと…つまり乱歩さんが犬派だから付き合わないってことですか?」

『悪い?』

敦「そんなことで…」

『そんなことじゃない。私にとっては重大なことなの』

『それに乱歩さんはきのこよりたけのこ派なんです!』

私の言葉に困惑してるのがわかる

谷「えぇ…両方美味しいと思いますけど…」

な「私はきのこ派ですけど確かにどっちも美味しいですわ」

敦「僕はたけのこの方が好きだなぁ…でもきのこも美味しいし…」

鏡「あの人だって両方好きだと思う」

『炊き込みご飯には絶対きのこです!』

太「まさかのリアルの方だったの!?」

君と僕の初めての出会い→←うちの会社って訴えられます?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ランポッポの眼鏡になりたい - いいお話でしたぁあぁ 完結しちゃうなんてぇぇぇええ(;ώ;) でも完結おめでとうございます(;ώ; (2023年1月15日 21時) (レス) @page49 id: b523133505 (このIDを非表示/違反報告)
ミミッキュ - 大好きですありがとうございます‼ (2023年1月7日 17時) (レス) @page50 id: 763a55f7bf (このIDを非表示/違反報告)
藍素(プロフ) - 完結おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪ (2022年12月10日 22時) (レス) @page50 id: 81a29d8f69 (このIDを非表示/違反報告)
すい(プロフ) - 完結おめでとうございます!! (2022年12月9日 18時) (レス) id: b0ccef1124 (このIDを非表示/違反報告)
ライ(プロフ) - もういつも更新をワクワクしながら待ってます!スゴイ楽しみすぎて!!更新頑張ってくださいね! (2022年11月18日 22時) (レス) @page27 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こみゅな | 作成日時:2022年11月9日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。