検索窓
今日:4 hit、昨日:23 hit、合計:34,461 hit

綺麗な薔薇には棘がある ページ14

フォークとナイフを貰って、パンケーキを食べやすい大きさに切って口にいれる。ふわふわした生地に甘い蜂蜜がかかっている。美味しい。

「あー、そういやお前、今日、試合だよな?」

ナワーブがパンケーキを口に含みながら話す。

『ええ』

「まあ、頑張れよ」

それだけだった。もっとアドバイスとかしてくれると思っていた。

『ありがとう』

私がそう返すと、ナワーブは皿とフォークをキッチンに持っていくと部屋に戻ってしまった。もっと話せばいいのに。

その後は周りに座っていた人達と話しているうちにパンケーキを食べ終わったので、ナワーブと同じ様に皿とフォーク、ナイフを持ってキッチンに向かう。キッチンにはノートンがいた。

『美味しかったわよ』

「ありがとう。そう言って貰えて嬉しいよ」

ノートンはきっと料理上手なのだろう。昨晩のドーナツもとても美味しかった。
部屋に戻ってゲームの準備でもするか。



部屋に戻る。


部屋に戻ると机の上に手紙が置かれていた。
裏に荘園の主より。と書かれていた。内容が気になるので封を開く。中には1枚の便箋が入っていた。

便箋には絵とその絵を解説するような文が書かれていた。便箋の上の方に「Aさんの能力説明です」と、書かれていた。また自分の名前の部分が書き直された後がある。明らかに不自然だったが、気にせずに読み進めることにした。


要約すると、祈ることで過去にいた場所に戻れる。剣に毒を塗り攻撃することでサバイバーを痺れさせる。最後の1つは、強力な毒を剣に塗ってサバイバーに攻撃するとサバイバーが一発でダウンするらしい。


また人を傷付けなければいけないのか。



廊下からホールへ向かう足音が沢山聞こえる。
ああ。もう始まってしまうのか。


剣を持って、部屋の外に出る。前に進もうとするが足が震えてしまって上手く歩けない。
早く行かないと。頑張って、震える足を前に前に動かす。何とか歩けるようになった。
長い廊下を歩く。そして、階段を下る。


ホールには皆が集まっていた。
話を聞くと、魔法の力らしきものでゲームが映し出されるので、それを見に来たとのこと。

「頑張ってね」

皆が声をかえてくれたので『ええ』とだけ返した。正直、恐怖心しかない。


ホールに立っていると、パリンと硝子が割れる様な音が聞こえた。気付くとホールにいた皆は居なくなっていた。私一人が椅子に座っている。薄気味悪い場所に。

傷んだ薔薇→←綺麗な薔薇には棘がある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , ジョゼフ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Clay.(プロフ) - さめさん» 実は少し、、、自然と似ちゃうんですよね。やっぱり服とか変えた方が良いんですかね、、、 (2019年12月9日 6時) (レス) id: eccd71672a (このIDを非表示/違反報告)
さめ(プロフ) - 表紙?のやつってもしかしてキルマー参考にしたりしました?(似てたので違ったらすみません) (2019年12月8日 23時) (レス) id: ebdf180e41 (このIDを非表示/違反報告)
Clay.(プロフ) - 暇林檎さん» 閲覧してくださり、ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年12月7日 19時) (レス) id: eccd71672a (このIDを非表示/違反報告)
暇林檎 - 雰囲気が大人っぽくて凄い面白いです!!頑張ってください! (2019年12月7日 17時) (レス) id: 21d25cd3cb (このIDを非表示/違反報告)
Clay.(プロフ) - yさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年12月3日 7時) (レス) id: eccd71672a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Clay. | 作成日時:2019年12月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。