検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:34,460 hit

綺麗な薔薇には棘がある ページ11

パーティーが行われているホールに戻る。
パーティーの主人公が戻ってきても誰も気付かない。いや、皆酔っているから気付かないのか。そういえば、男性陣の方には一回も行っていない。挨拶がてら男性陣の方へ向かうことにした。

『こんばんは』

男性陣に声をかける。
ちーっす。うぃー。こんばんは。など、それぞれの挨拶が返ってくる。改めて自己紹介をしようと思い『お話長くなるかもしれないから、お菓子でも食べて聞いてくれると嬉しい』と男性陣に言った。

「おっけーでーす」

ノリの良い返事が聞こえる。やっぱり酔っているな。自己紹介をしようと思い、口を開こうとした途端、口に何かを詰め込まれた。甘い味とほのかな酸味が口の中いっぱいに広がる。

___食べ物?

「おい、ナワーブ何やってるんだ」

「そうだぞ、こんな綺麗なお嬢さんの口にドーナツを詰め込んで」

ドーナツを口に詰め込まれたらしい。

「わりぃー」

ナワーブがへらへらと笑いながら謝る。完全に酔っている。「このドーナツ、ノートンが作ったんだ。美味いだろ?」ナワーブはそう続ける。いや、確かにドーナツは美味しいけど、そういう問題じゃないし。

ドーナツを飲み込んだ私は、近くにあったワインボトルの栓を開け、ナワーブの近くへ持っていく。

『このワイン、滅茶苦茶美味しいの』

ナワーブの頬を掴み、無理矢理飲ませようとする。男性陣は皆笑っている。ナワーブは私の手を掴んで抵抗する。女の力は男の力には敵うはずもなく、すぐに手をどかされてしまった。

「仕返しだ」

ナワーブは私の頬へ手を伸ばす。そのまま私の頬をつねった。意外と痛い。

『淑女に手を出すなんて、』

「悪いか?おじょーさん?」

『黙りましょうね?豆フードのお坊ちゃん』

「あ?」

私の頬をつねるナワーブの手の力が強くなる。
男性陣は大爆笑。皆酔いすぎね。

「ワインを飲むのもほどほどに」

ジョゼフさんが私とナワーブの間に入り、仲裁をする。ナワーブは「けっ。もう少しで勝てたのに」と悔しそうにしている。

『豆フードのお坊ちゃん。これあげる』

ワインを手渡す。ナワーブは不機嫌そうだか確かに受け取ってくれた。

「今日はナワーブ酔っているんだ。許してやってくれ」

ノートンが耳打ちをして教えてくれた。私はその言葉に返事をするようにコクッと頷いた。因みに、ここの荘園にいるサバイバーとハンターの名前は全て把握済みだ。



「皆!明日の試合についての手紙が来たなの!」

綺麗な薔薇には棘がある→←綺麗な薔薇には棘がある



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , ジョゼフ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Clay.(プロフ) - さめさん» 実は少し、、、自然と似ちゃうんですよね。やっぱり服とか変えた方が良いんですかね、、、 (2019年12月9日 6時) (レス) id: eccd71672a (このIDを非表示/違反報告)
さめ(プロフ) - 表紙?のやつってもしかしてキルマー参考にしたりしました?(似てたので違ったらすみません) (2019年12月8日 23時) (レス) id: ebdf180e41 (このIDを非表示/違反報告)
Clay.(プロフ) - 暇林檎さん» 閲覧してくださり、ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年12月7日 19時) (レス) id: eccd71672a (このIDを非表示/違反報告)
暇林檎 - 雰囲気が大人っぽくて凄い面白いです!!頑張ってください! (2019年12月7日 17時) (レス) id: 21d25cd3cb (このIDを非表示/違反報告)
Clay.(プロフ) - yさん» ありがとうございます!更新頑張ります! (2019年12月3日 7時) (レス) id: eccd71672a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Clay. | 作成日時:2019年12月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。