検索窓
今日:31 hit、昨日:2 hit、合計:61,916 hit

44 ページ9

.





「写真…ですか?」



私がそう言うと、女性は少し慌てた様子で



『あっ、あの、…素敵なカップルだなと思って』



と言った。


すぐに否定すればいいものの、重岡くんと付き合ってると思われたことに少し嬉しくて、言葉が詰まる。

そんな私に、重岡くんは少し困った表情を浮かべながら



大「あぁ、いえ、俺ら付き合ってはないんです」



と女性に伝えた。

あまりにもすぐに否定するから、少し寂しい気持ちになる。


そんな私たちに、女性はすみませんと謝りつつも



『すごく素敵な空間でしたので…お二人の世界』



と言って、写真を一枚撮らせて欲しいと改めて言われた。

まあ別に減るもんじゃないしな。

なんて思いつつ、私と重岡くんが二人で水槽を眺めている所を後ろから女性がカメラのシャッターを切った。



『せっかくなので、写真転送しますね』



今時のカメラってすごい。

すぐに写真がスマホに送られる。


そこには水槽に反射する綺麗な青に包まれた後ろ姿の私たち映っていた。

何かバンドのジャケット写真みたい。なんて思っていると



『ありがとうございました、素敵な写真が撮れました』



と言って、女性は満足そうにぺこりとお辞儀をして去っていった。


嵐のように去っていった女性に、私と重岡くんは顔を見合わせたが。

何となくお互いが言いたいことが通じた気がする。


“今日、あなたとこれて良かった”


なんて。







.








水族館は、いいくらいの人の多さだった。

少し薄暗い水槽に囲まれた部屋には、怖がってか子どもはおらず静かな空間に包まれていた。

何も考えなくていい。

ただ、重岡くんが隣にいる熱を感じるだけだった。


そのうち、今日のメインであるクラゲがいる部屋へと入ることになった。






.

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
924人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桐山めぐ(プロフ) - 完結おめでとうございます\(^o^)/しげの『結婚しよっか』に、『はい/////』ってなりました笑笑 キュンキュンしすぎて死にそうでしたが無事最後まで読めました!笑笑 まだ続けて頂いけるようで嬉しいです♪次回作も楽しみにしてますね!お疲れさまでした(^_^) (2022年4月19日 22時) (レス) @page25 id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - 桐山めぐさん» こちらこそ本当にありがとうございました!!桐山めぐ様のコメントがいつも楽しみでやりがいでした!!しげには色々頑張ってもらいました(笑)もし良ければ次回作もよろしくお願いします♪ (2022年4月19日 8時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)
桐山めぐ(プロフ) - 忙しいのに返信ありがとうございます!いえいえー!!望月さんのお話大好きなので、いつまででも待ちますよ\(^o^)/最後のしげの言葉に心臓持ってかれそうになりました(^o^; 危ない危ない、、、笑笑 続きも楽しみに待ってます♪ (2022年3月16日 22時) (レス) @page22 id: bb3023c008 (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - 桐山めぐさん» 桐山めぐさま、返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。桐山めぐさまには毎度励ましの言葉をいただき本当に感謝しております(;;)最後まで是非ともよろしくお願いいたします! (2022年3月13日 21時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)
望月.(プロフ) - 久美子さん» 返信大変遅くなってしまい申し訳ありません。長らくお待たせしてしまい、謝罪の言葉しかありません…完結はいたしますのでもし宜しければ最後までお付き合いください(;;) (2022年3月13日 21時) (レス) id: 5c0d7b263a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月. | 作成日時:2021年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。