検索窓
今日:24 hit、昨日:22 hit、合計:644,040 hit

部活決め ページ12

るぅとくんビール瓶で人殴るよ事件の放課後

私は、担任の先生に職員室に呼び出された
え、何にもしてないよね…私?
と、思ったら部活の紙を渡されて

「雨宮さん、今週の金曜日までに部活決めてくれる?」

『分かりました』

職員室を出たあと、事の重大さに気づいた
思わず、了解しちゃったけど、金曜日…?
え!?今日水曜日だよ!!
2日で決めろっていうの!?
無理だよ!せっかちにも程があるよ!
せっかち先生って呼んじゃうよ?いいの?

「せっかち先生に何言われたのー?」

あ、もう呼んでる人いたわ

『いや、金曜日までに部活決めろって…』

「うわぁー、それせっかち度85%だねー」

その%なんだよ、何を基準としてやってんだよ
いや、そんなことはどうでもいい、とにかく速く部活決めないと…
とは、言ってもこの学校部活の種類がとにかく多いいのだ

「んー、俺のおすすめは、バスケ部か、園芸部か、テニス部か、演劇部か、調理部か、あとはおたまじゃくし観察同好会かなー…」

『いや、最初のはいいとして、最後の何?もう、部じゃなくて同好会じゃん』

「俺の友達がやってるんだけど、誰一人として入ってこないんだってー」

いや、そりゃいねぇだろ、名前からしてやばいじゃん、何?おたまじゃくしって?いや知ってるけど、なんでおたまじゃくしを観察する必要があるの?

『うーん、運動部は嫌なんだよねー』

「えー、なんでー、いいじゃん!マネジャーとしていてよー」

『マネージャーって、精神的にキツそう、雑用ばっか押し付けられそう』

「えっ、なんで分かったの?」

『えっ?』

「えっ?」



『とりあえず、運動部以外にするから』

「えー…じゃあ、園芸部と演劇部と調理部とおたまじゃくし観察同好会?」

『うん、最後のはない』

演劇部…は、私演技できないし、料理も自信ない、だったら、園芸部かなぁ…

『園芸部かなぁ…』

「え、なーくんとこ?」

『なーくん?』

「うん、なーくん、名前はななもりって言うんだけどね、組長なんだ」

『ふーん、組長…組長…くみちょ…組長!?え、ヤクザとかの?』

「wwww冗談だよwwww、なーくんは今は優しい人だよ、昔は組長だったけどね」

『結局…組長じゃん…園芸部やめよっかな…』

「じゃあ、バスケ部おいで」

『そこには、死んでも行かない』

「えー…」

園芸部の部長のななもりくん→←隣のお家のるぅとくん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:stpr , すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんこん - 大好き、愛してる、いろんなとこで吹いた、これ読むの二回目で飽きない、、、。 (2022年8月4日 14時) (レス) @page19 id: 0464914362 (このIDを非表示/違反報告)
ひぃ - ころんくんのキャラ、、 (2020年8月19日 13時) (レス) id: bbb263e4a6 (このIDを非表示/違反報告)
なつっと(プロフ) - キツネさん» ありがとございます!楽しんで読めるような作品になるよう頑張ります! (2019年7月14日 15時) (レス) id: 69bcbf59b6 (このIDを非表示/違反報告)
キツネ(プロフ) - うへへ← 続編も見ます! (2019年7月14日 7時) (レス) id: 91423e107c (このIDを非表示/違反報告)
なつっと(プロフ) - クリンさん» リクエストありがとうございます!了解しました! (2019年6月12日 19時) (レス) id: 69bcbf59b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつっと | 作成日時:2019年5月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。