検索窓
今日:13 hit、昨日:2 hit、合計:9,182 hit

set 4 月明かりイルミネイト【二階堂大和】 ページ9

就職試験に合格して、あとは大学卒業を待つだけとなった


最近はボーッとしていて、過ぎ行く日々に自分だけが置いていかれてるような気さえ起こる


そんな状態でも足はいつものカフェへと向いていた


ドアの前に立つとコーヒーのいい香りが鼻をくすぐる


私はゆっくりとドアを開いた


そしていつもの席へと移動し、コーヒーを注文した


このカフェは前から人気で、今も客でいっぱいになっている




「ねーねー、見た?二階堂大和が出てるドラマ!」




「見たー!!かっこよかった!」





「だよねー!!私、あんまりアイドルとか興味無いけど、アイドリッシュセブンのCD買っちゃった!」





「まじで!?私も買っちゃうおうかなー」








「お待たせしました」


注文していたコーヒーが来て、私は思い切り砂糖を入れた



コーヒーを甘くしすぎる私を笑ってくれる人はもういない



カップを手に持ち、香りを嗅いで液体を流し込んだ



これはいつまで経っても変わらないなぁ…





心地よい香りに目を細めた









______
___
__
_


「大和さんは付き合ったことあるんですか?」


寮のリビングでくつろいでいる中、思いがけない言葉が飛び交った


『い、いきなりなんだ、陸』



そういや、その手の話はしてなかったな



「一織が、知りたいそうなんです」



「ちょっと、七瀬さん!そんなこと言ってないでしょう!?」



「えー?言ってたじゃん」



「いい加減なこといわないでください。二階堂さん、今の話は忘れてください」



二人は俺よりも若いからな


恋愛について興味があるのも仕方ない……



『そんなに教えて欲しいなら、教えるけど?』



俺は二人に対してわざとらしく言った



『まぁ正直に言うと付き合ったことはあるかな』


「あるんですか!?」


陸は身を乗り出し、一織は驚いた顔をした



『そんなに驚くことないだろ…俺22だぞ?』



「コホン、それもそうですね」



一織はいつもの調子へと戻した



「いつ付き合ってたんですか?」



興味津々といった様子の陸が言った



『アイドルになる前、かな』



「最近じゃないですか!」



意外にも一織の食い付きが早かった



『そうか?一年は経ってるけどな』



「大和さんにそんな過去が…」



陸はしみじみとした顔をした








『アイドルを理由に別れたとかそんなとこだよ、俺の恋愛話ってのは』



夜の収録の準備のために俺は部屋に向かっていった

↓part1→←↓part2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな x他1人 | 作成日時:2018年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。