検索窓
今日:20 hit、昨日:2 hit、合計:9,189 hit

↓part1 ページ4

慌ただしく騒ぐ病院内



ガラガラと運ばれていくのは、陸



さっきまであんなに元気だったのに…



どうして、どうして陸ばっかり!




神様は意地悪だ





1時間前、何事もなく1日が終わろうとしたころ、陸が咳をし、苦しみ始めた



夕方になったので、ちょうど帰ろうとしたころだった




病院に連絡し、救急車で運ばれた



やっぱり外出許可は早かったのか




それとも…







.








「Aちゃん、陸が話をしたいって」



陸のお母さんが、病室から出てきてそう言った



『え?もう?…ぁ、あの!すいませんでした!私のせいで陸さんが…』



「いいのよ、Aちゃんのせいじゃないわ。あまり気にしないで。それに、もうって言ってたけど、陸が運ばれて約2時間は経ってるわよ?」


『え…!』



に、2時間も経ってたの!?



ああ、色々考えてたから、時間が過ぎるのがはやかったんだ



「病室、入っていいわよ」



『は、はい!ありがとうございます』



恐る恐る、病室のドアを開ける




「A…」



『陸、ごめん!!私のせいで、こんなことに…!』



陸は悲しそうな顔をして、こう言った



「Aのせいだなんて思ってないよ。多分、誰のせいでもないから」



「また泣いた?目が赤くなってる」



私の目尻に手で優しく触れた



その途端、私は崩れ落ちて、ベットに顔を押し付けた



「A!?」



『嫌だ、陸がいなくなるの嫌だよ。ずっと一緒にいてよ。お願い、死なないで。一人ぼっちにしないで』



今まで溜め込んできた思いが一気に涙とともに溢れた



止められなかった




死ぬなんて言葉一番言っちゃいけないのに、口を突いて出た



さっきも十分に泣いたはずなんだけどな




涙が、次々に出て止まらない



そんな私の頭を、彼はゆっくりと撫でた



「大丈夫だよ、A。俺は、絶対死なないから」






.






私は知ってる



嘘をつくとき、陸は必ず顎を触るんだよ



ほら、今もそうやって





.









ああ、素敵な陸が簡単に死んじゃうなら、どうしようか



いっそ、その綺麗な手で私の首を絞めて欲しい




そしたら、2人ともきっと楽になれる




そんな馬鹿げたことを、考えたってしょうがないのにね









Continue…

↓part2→←set 2 さようなら、花泥棒さん【七瀬陸】



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな x他1人 | 作成日時:2018年5月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。