検索窓
今日:14 hit、昨日:38 hit、合計:110,359 hit

ページ40

オールナイトニッポン
2022.11



「元々楽器が得意だったから作曲をやってみたくて

だけど時間が無くて

でアメリカいったら時間が出来て

あ、時間があるからやってみよーって思って

曲作ったら歌詞ものせたくなってきちゃって

自分で詞書いてそれをジャニーさんに定期的に送ってたの

自分で作った曲が完成する度に

そしたらジャニーさんが2017年の11月頃かな

こういう感じの曲を作ってみてよって言ってきて

いつも通り課題みたいな感じかなって思って

わかったーって言って作って送ったの

そしたら年明けて少したった頃2018年の2月ぐらいかな

Youの曲が選ばれたからこれ売っていい?って聞かれて」


樹「はぁ!?」


「ってなるじゃん

Aもそうなった

んで、よくよく話を聞いてみたら

あるグループの候補曲として

ジャニーさんがAに作らせたんだって

そしたらAの作った曲が

そのグループの人たちに選ばれたらしくて

最初はびっくりしたけど

自分の曲を歌いたいって思ってくれる人がいる

ってことが嬉しくてすぐOK出した

でその曲がめちゃめちゃ人気になってのね

そこで自信がついて楽曲提供するようになった」


樹「まさかその曲って」


「King&Princeのシンデレラガール」


樹「えぇぇ!!

あれAが作ったの!?

あのキラッキラッアイドルソングを!?

Aが!?」


「うん!

本当にキンプリの6人には感謝してる

あの曲が6人の手によって完成されて

人気になってアメリカにまで届いたんだよ

日本の男性アイドルグループ新たにデビュー

デビュー曲は王道アイドルソングって

Aはまだキンプリのデビュー曲になったとは

知らなかったから

聞いた時驚きすぎて口塞がらなかったもん笑

今の樹くんみたいにね笑笑」


樹「いやいや、普通にこうなるでしょ

ほらブース見てみ

ほとんどの人が口塞がってないから」


「笑笑笑笑

みんな驚きすぎ」


ス「いつも男に混ざって下ネタしか言ってない女の子が

あのKing&Princeのシンデレラガール作ったって聞いたら

こうなるよ」


樹「ハハッ笑」


「ねぇ、ちょっとAそんな下ネタ言ってないんだけど」


樹「でも、まじでやばいね

色んな人ってことはジャニーズ以外にも提供してんの?」


「うん、ありがたいことにね

まだ機会が少ないからね経験はあんまりないんだけど

作ってくださいって依頼がきたりするから」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
409人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 紅一点 , 田中樹   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

糸山露子(プロフ) - 早く続きが読みたいな (2023年5月12日 5時) (レス) id: b4b34b6799 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:s | 作成日時:2022年10月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。