検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:64,415 hit

4 入社一週間 ページ4






洗い物が終わって、手を拭いた後ダイニングテーブルについてしまった。

そしてテーブルの上の缶ビールを少し持ち上げ、中身が入ってるのを確認して、口元に運んでいる。

私はお皿を棚に片付けながら、返事を考えてた。











A「もう少しだけ時間ちょうだい」






有岡の目の前に座った。

黒目がちなまん丸な目を、じーっと見つめた。

「ふっ」って鼻で笑われて、視線をそらされた。






A「あ、そうだ!

  シフト表出たから、早番の日は、一緒にご飯食べよ!

  なんか作るようにするから」






有岡「え、いいの?」





A「自分の為だけに料理するのって、面倒なんだよね。

  いつまで続くか分からないけど、やってみようかなーって思って」





有岡「遅番の日は何時まで?」






A「早番は16時、中番ってのもあってそれは18時まで。

  遅番は19時半までなんだけど、もしお迎えが来ないとかだと、もっと遅くなるらしいの」






有岡「そっか、確実に八時は過ぎそうだな」






A「うん」






有岡「俺も、今は研修中だからだいたい定時にあがれるっぽいけど、配属になったら分かんねえよな」





A「そうだよね」





有岡「遅番の日でも、会いたい時は連絡していい?」






A「えっ、いいけど、お風呂入ったりしてるかもよ」






有岡「うん、疲れてる時は言って。

  少し声聞くだけでいいから」






A「うん……いいよ」






こんな決まりを作って、一週間過ごした。

土曜は出勤だったけど、乗り換えの駅まで迎えに来てくれて、少しだけドライブデートをした。

家に帰ると、なんと有岡が夕飯を作ってくれてあって、有岡の家で食べる事になった。




メニューはお鍋で、居酒屋でバイトしてた時に覚えたらしい。

一度火を入れてあって、温め直して、すぐ食べられるようになっていた。

居酒屋のバイトも、役に立つことがあるんだね。






日曜は、お父さんから引き継いだ車に乗って、スーパーに行ったり、ランチしたり。

運転の練習を兼ねて、有岡ナビに従って、私にしては結構走った。

そして夕飯はうちで一緒に作って食べて、別々にお風呂に入ってから、有岡んちで映画を観るっていうのは定番になりそう。




翌週も、必死に働いて。

土曜日が休みだったから、一緒にデパートにネクタイを買いに行き、ちょっと早いお誕生会を、二日かけてやることにした。





5 ちょっと早い誕生会→←3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (377 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1238人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2019年6月20日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。