検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:295,276 hit

21 ページ21






A「大貴、起きて。

  何か口に入れたいから、早くご飯食べたいんだよね」





有岡「う、うん・・・」




実際は、ご飯を受け付けるか不安だけど。

昨日試しに買った、カロリーオフの蒟蒻ゼリーとかも食べたいし。


 

食べたいって気持ちがあるんだから、軽症なのかな・・・





大貴の体をゆするのをやめて、ダイニングテーブルについた。

そして、食べたいと思うものから、口に運んでみた。



蒟蒻ゼリー

みかん

アイス




うん、いい感じ・・・


アイスの最後の一口を食べてる時に、ノソッと現れた。





A「おは・・・」






有岡「朝から、アイス?

  こんな寒いのに?

  すっかり、解禁しちゃったんだな」





そう言い捨てて、洗面所の方に消えていった。






A「・・・おはよ」






朝の挨拶・・・・ないの?














寂しい・・・




そんな言い方・・・




別に、大貴の前で、ずっと我慢してたわけじゃないし。




思い出したくないから、避けてたんだけど。




涼介が、あの時言ったことが、頭に残ってたんだね。




ずっと大好きだったアイス・・・今、食べたいって思えたから・・・だから・・・










ムカムカしてきた。

悲しいムカムカ・・・




これはつわりのせいじゃない。

だから、涙がポトポトと溢れてきた。





目の前に、ゼリーとみかんとアイスのゴミが散らかって、好きな物しか食べない子供のように思えてきた。




ゴミをかき集め、キッチンに運んでゴミ箱に捨てた。





背後から急に話しかけられた。






有岡「もう食い終わったの?」






A「うん、ごちそうさま・・・

  お味噌汁、入れるね、インスタントだけど」






有岡「あぁ、自分でやるよ」










大貴の顔が見れない。


好きな物しか食べないで、親に怒られた気分だし。


なんか、ショックで・・・








軽井沢で買ってきたお椀を持ち、台に置こうとした瞬間、大貴の手が触れた。



いつもだったら、ちょっと嬉しいとか思っちゃうのに、今日はパッと手を離してしまった。



そして、キッチンから出て、タイミングよく出来上がった洗濯物を干すことにした。






有岡「なあ、ご飯、食べたの?」






首を横にブンブン振った。





有岡「気持ち悪いの?」





頭をかしげた。


私の気持ちより、大貴自身のヤキモチの方が優先なんだよね・・・




22→←20 12/24



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (264 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
953人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2018年1月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。