検索窓
今日:8 hit、昨日:51 hit、合計:198,248 hit

36 ページ36






A「うわー、美味しそう!」





ダイキ「ママは、コーシー?」




A「うん。大ちゃんもね」




大貴「うん。ダイキはなんだ?牛乳?」




A「そう!大きくなるようにね」




大貴「嫌味か!」




ダイキ「だいちゃんは、ゆうやよりちいさいね」




A「ダイキ、そういう事言わないのよ。

  大ちゃんは、雄也より全然頭がいいんだから」




ダイキ「ふーん」




A「でもさ、ダイキ、私に似てるから、雄也みたく大きくなれるかもね」





大貴「俺の子だから、大きくなんねえわ!」





A「ちょっ・・・」





大貴「あ、いや・・・その・・・」





つい言ってしまった事だけど、二人とも焦って、少しだけ沈黙があった。



二人とも横目でダイキの様子を見ると、コップのとってを両手でつかんで、ゆっくり牛乳を飲んでいた。

そして、コップを口から離すと、口に牛乳のヒゲが出来ていた。




プッ!!




大貴「やべー、ダイキ、可愛いなー」




『親バカ!』って言いそうになったけど、グッとこらえて、お口ふきのウエットティッシュでふいてあげた。



「俺の子」発言は、ダイキは無反応だし、すぐに無かったことになった。





ダイキ「ケーキ!たべる!」




大貴「今日は、ママの誕生日だから、ロウソクをフーッてしないと」




ダイキ「ダイキがやるの!」





A「ダイキね、上手く出来ないから、練習の為に一緒にやろうかな」





大貴「そっか、そういうもんなんだ」





ダイキ「ママ、なんさい?

  ロウソク、なんこ?」





A「何歳かは聞かなくていいし、ロウソクの単位は何本だからね!」





大貴「まあまあ、怒んなって。

  で、一応確認だけど、何歳になったの?」





大ちゃんまで、ロウソクをさしながら、そんな事言い出した。





A「・・・さい」





大貴「はい、八本立てましたよ!」





A「え?今の、聞こえたの?」





大貴「好きな人の年齢くらい、分かります!

  あっ!!」





A「な、何よ!急に大きな声出して」





大貴「火、点けるもん忘れた・・

  ライターとかある?」





ちょっとドキドキする事言われたのに、すぐに雰囲気ぶち壊されて・・





A「はい、ライター」





大貴「え?誰の?」




意地悪のお返し・・・・





37→←35



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。