検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:198,195 hit

22 ページ22





シャワーを浴び終わった私は、そっとダイキの寝てる寝室の扉を開けた。



さっき、大ちゃんが布団の並べ替えをして、ダイキのベビー布団は一番端で、その隣に二枚の大人の布団が並んでいる。



部屋いっぱいに敷かれた布団に、家族を感じる。





ダイキも、汗をかいてるようで、汗をふこうと部屋に入り近づくと、小さく「ウェーン」と声を出した。




背中をトントンする為に、そっと隣の布団に入り、ダイキの顔を見ると、ゆっくり目を開けた。




あっ・・・起きちゃった・・・・




私は、慌てて寝たふりをしたけど、「ママ」と呼ばれてしまった。



すでに上半身が起き上がっていて、泣いてないのはよかったけど、目をキョロキョロさせていた。





ダイキ「ママ!」





A「ダイキ、ねんねだよ。

  トントンしてあげるから、ゴロンして」






ダイキ「だいちゃんは?」






A「え?大ちゃん?いるよ。

  大ちゃんも、もう来るから、ねんねしよ」





ダイキ「だいちゃん!」






私達の声が聞こえたのか、まだパンツ一枚の大ちゃんが入ってきた。







大貴「どうした、ダイキ。

  もう、ねんねしないと」






ダイキ「ママ、だいちゃん、いたね」





A「うん、いるから大丈夫だから。

  じゃあ、みんなでねんねしよ」





大ちゃんの首からかかってたバスタオルで、ダイキのおでこと頭の汗をふいた。


エアコンがついてるのに、やっぱり暑い。


一人大人が増えたせいなのかな。







大ちゃんも、端っこの布団に仰向けになって、一緒に寝てくれようとしていた。



私の耳元で「もし寝ちゃってたら、起こして」と言い、静かになった。



ダイキも安心したようで、背中をトントンすると、徐々に目が閉じ、すぐに寝てしまった。



あーよかった。

ぐずらないで。






背中側で静かになってる大ちゃんも、多分寝ている。



起こすべきか、そのまま寝させるか悩んだけど、Tシャツくらい着た方がいいと思い、体を揺すって起こした。





A「大ちゃん・・・大ちゃん、ダイキ寝たよ。

  私、ドライヤーしてくるね」





寝返りを打ったけど、目を開ける気配はなかった。



タオルケットを大ちゃんにもかけ、私は少しの間、寝室から出た。













ドライヤーをして、リビングのテレビ台に置かれた紙袋を片付けて、再び寝室に戻った。



二人とも、スースー言って寝ている。





23→←21



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (297 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
787人がお気に入り
設定タグ:有岡大貴 , Hey!Say!JUMP , Daiki
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やまぱん | 作成日時:2017年11月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。