検索窓
今日:22 hit、昨日:12 hit、合計:280,691 hit

サルビアの花 ki ページ47








この日は一日中、玲さんと一緒に過ごし
た。


「ひろ、目玉焼き三つだよね。はい」

「やったね、半熟!」

「お味噌汁たくさん作ったから」



テーブルにコトンとお椀を置き、柔らか
く微笑む玲さん。

誰かに朝飯を作ってもらうなんていつぶ
りだろう?玲さんがいるだけで、殺風景
なアパートの部屋が華やぐから不思議だ。

遅い朝食の後は、ベッドの中で何をする
でもなくたわいもない話をしたり、キス
しながらクスクスと笑いあったり、お互
いの心音を感じながら微睡んだり。

そんな時間が何よりも愛おしかった。

けれど……

玲さんが俺に笑いかける度、俺の下で可
愛く喘ぐ度、唇が愛を語る度、言いよう
のない罪悪感に苛まれる。

汚れた俺の過去。

何度も喉まで出しかけた言葉。
そして何度も飲み込んだ言葉。

言えなかった……

無垢な彼女を前にすると、どうしても言
えなかったんだ。




*




冷蔵庫の中に何も無かったから、夕方近
くなって、一緒に近所のスーパーに買い
物に出かけた。


外に出ると、夏の夕方特有の空気と、(ひぐらし)
のもの悲しい声が聞こえてくる。



「この辺は暮らしやすそうね」

「あぁ、スーパーもあるけど商店街もあ
るし、暮らすにはめっちゃ便利だよ」

「ひろ、夕飯何食べたい?」

「肉」

「鉄板焼きにする?」

「いいねえ」


俺が笑うと、つられるように彼女も笑っ
た。玲さんの笑顔は俺の宝物。俺の過去
を知ったら、笑顔が消えるのではと思う
と怖かったが、いつか必ず告白しようと
思っていた。


いつか必ず……


色んな考えが頭の中で錯綜して、胃がキ
リキリと痛んだ。









駅近くのスーパーで、肉や野菜を買って
少し散歩しようと歩いていると、玲さん
が声を上げた。



「あっ、サルビアが咲いてる。懐かしい
なぁ」

「俺さ、小さい頃この花の蜜をチューチ
ュー吸ってた記憶あるよ」

「わかる!私もだよ。道端に咲いてて、
よく吸ってた……」




商店街の中にある小さな公園には、鮮や
かな真紅のサルビアが咲いていた。

燃え立つような、濃い鮮やかな真紅の花
が群れ咲く様子は、オシロイバナの想い
出とともに郷愁を誘う。

真っ赤な花の蜜を吸うAの唇に、ど
きどきしていたあの頃。


それは、もう戻らない懐かしい日々……




「ひろ?」

「どうしたの?」

「ん……?何でもないよ。行こうか?」

「うん」









もしも ki→←愛の言葉 ki ★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1514人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - chata925さん» chata925さぁん、いつもコメントありがとうございます!久しぶりに甘いピンク書いて、私ももっと書きたくなってしまったんですが、とりあえず今回はこの辺で(^_^;)消えないで蜃気楼〜!分かりますっ!chata925さん上手い!w。移行後もお付き合い頂けたら嬉しいですっ! (2018年12月5日 17時) (レス) id: 0ca5cf15d8 (このIDを非表示/違反報告)
chata925(プロフ) - sioriさぁーん。甘々のピンクの時間ご馳走様でしたっ!みっくんのぷっくりなお口で囁かれてみたいですぅ。いつまでも続いていてほしいっ、けど甘かった分辛いお話が待っているんですね(ToT)あぁ消えないでぇ蜃気楼ぉーーーっ みたいな気持ちです。 (2018年12月4日 22時) (レス) id: aafe42069b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ユキさん» ユキさぁん...♪お久しぶですねん!お仕事お忙しい中、読んでくださってありがとうございますぅ!何の癒しにもならずごめんなさいっ(>_<。)今後ユキさん辛いかも……うぅ……涙。その前にpinkを書きたかったんです。気になる結末ですが……はい!精一杯頑張りますね! (2018年11月23日 12時) (レス) id: c7ae208032 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - sioriさんお久しぶりですっ!お仕事バタバタしててコメント書けてなかったんですけど、仕事の合間に読ませていただいてます!束の間の幸せなのでしょうか…きっと切なくなるんだろーなー(´;Д;`)2人が幸せな結末を迎えられますように(>人<;)続き楽しみにしてまーす! (2018年11月23日 7時) (レス) id: d0a562aa7b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - マシャさん» マシャさん、初めまして!(o^-^)わーん、面白いと言って頂けて安心しました。夢なのに本当にきゅんも何も無くここまできてしまいましたので(^_^;)そうなんです演技です(涙)でもまだわかっていない事が(火事など)色々ありますのでどうなるかです。更新頑張りますね! (2018年11月21日 7時) (レス) id: c7ae208032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2018年10月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。