検索窓
今日:15 hit、昨日:12 hit、合計:280,684 hit

傷 ki ページ29








「ミツのお義父さん気づいていたんだ」

「いつからかわからないけどね。後から
わかったのは、ヒヨリのお父さんとうち
の母親は、高校時代の先輩と後輩で、そ
の頃付き合っていたらしい」

「えっ、そうだったの!?」


玉は驚いた声を出した。


「ああ」


遠い昔のことだけれど、偶然にも再会し
てしまい、また惹かれあったのだろうか

今となっては、もう誰にもわからない。





春の訪れとともに、義父は母親を束縛す
るようになっていった。俺と距離を取る
ようにもなったのもこの頃からだ。

頻繁に家に電話がかかってくるようにな
り、留守だとどこに行ったのか、しつこ
く訊いてきた。

比較的大人しく、口数が少なかった義父
だったけれど、ちょっとした事でもすぐ
に怒鳴るようになってしまった。







そして、俺が二年生になった春、最悪な
事件が起きた。

母親の留守中に起きた妹の事故死だ。



百合は義父と母の間に生まれた妹だった。

つまり、義父にとっては唯一の血の繋が
った娘だったから、彼女を溺愛していた。


ふっくらした頬の可愛い百合。あやすと
声を上げてきゃっきゃと笑い、人見知り
で俺から離れようとしなかったっけ。

妹が生まれて嬉しかった。
俺だって百合が大好きだった。

大切だったのに……何でっ

百合を喪い一晩中泣いた夜、俺の涙は枯
れ果てたんだ。






百合が死んで、家族からは一切の笑顔が
消えた。母親は自分を責め、毎日泣いて
ばかりいた。

その日を境に、俺の義父は人が変わった
ようになり、俺に向けてくれていた笑顔
は嫌悪の表情に変わってしまった。

陰鬱な空気に息が詰まりそうな日々を送
りながら

百合が死んだのはお前のせいだ、お前は
本当はあの男の子供なんだろう、お前が
死んだら良かったんだと――

毎日毎日言われ続け、どうして俺だけ生
きているんだと思うようになった。

彼の怒りと哀しみの矛先は、いつの間に
か俺に向かっていたから。





あの日のことは、一生忘れられない。




“どこに行っていた”

“Aの家……”

“またか”




俺がAの家族と仲良くしていること
が許せなかった義父に、髪を鷲掴みされ
た。



杭のようなものだったのか?よく覚えて
はいないが、押さえつけられ、背中に焼
け付くような痛みが走り、あまりの痛さ
に俺は気を失った。




“一生、十字架を背負って生きていけ”




薄れゆく意識の中で聞こえたその声を

俺は今も鮮明に覚えている。








カタルシス ki→←母の顔 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1514人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - chata925さん» chata925さぁん、いつもコメントありがとうございます!久しぶりに甘いピンク書いて、私ももっと書きたくなってしまったんですが、とりあえず今回はこの辺で(^_^;)消えないで蜃気楼〜!分かりますっ!chata925さん上手い!w。移行後もお付き合い頂けたら嬉しいですっ! (2018年12月5日 17時) (レス) id: 0ca5cf15d8 (このIDを非表示/違反報告)
chata925(プロフ) - sioriさぁーん。甘々のピンクの時間ご馳走様でしたっ!みっくんのぷっくりなお口で囁かれてみたいですぅ。いつまでも続いていてほしいっ、けど甘かった分辛いお話が待っているんですね(ToT)あぁ消えないでぇ蜃気楼ぉーーーっ みたいな気持ちです。 (2018年12月4日 22時) (レス) id: aafe42069b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ユキさん» ユキさぁん...♪お久しぶですねん!お仕事お忙しい中、読んでくださってありがとうございますぅ!何の癒しにもならずごめんなさいっ(>_<。)今後ユキさん辛いかも……うぅ……涙。その前にpinkを書きたかったんです。気になる結末ですが……はい!精一杯頑張りますね! (2018年11月23日 12時) (レス) id: c7ae208032 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - sioriさんお久しぶりですっ!お仕事バタバタしててコメント書けてなかったんですけど、仕事の合間に読ませていただいてます!束の間の幸せなのでしょうか…きっと切なくなるんだろーなー(´;Д;`)2人が幸せな結末を迎えられますように(>人<;)続き楽しみにしてまーす! (2018年11月23日 7時) (レス) id: d0a562aa7b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - マシャさん» マシャさん、初めまして!(o^-^)わーん、面白いと言って頂けて安心しました。夢なのに本当にきゅんも何も無くここまできてしまいましたので(^_^;)そうなんです演技です(涙)でもまだわかっていない事が(火事など)色々ありますのでどうなるかです。更新頑張りますね! (2018年11月21日 7時) (レス) id: c7ae208032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2018年10月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。