検索窓
今日:13 hit、昨日:12 hit、合計:280,682 hit

母の顔 ki ページ28









さっきの光景が、頭から離れなかった。
何であんなことをしていたのか?苦しそ
うな声をあげ、裸で何をしていたんだろ
う?

只、考えただけで嫌な気持ちになった。

ぼんやりと考え事をしながら歩いていた
せいか、Aとすれ違ったことに気づ
かないでいた。


“みっくん”


名前を呼ばれ振り向けば、Aが立ち
止まって俺を見ている。



“怖い顔してるよ?怒ってるの?”

くすりと笑うA。


“怒ってないよ”

“ふふ、百合ちゃん寝てる。可愛いい”


Aは、ベビーカーを覗き込んだ。


“家に帰るの?”

“うん。友達の誕生会だったんだけど、
その子が具合悪くなっちゃって早く終わ
っちゃったの”


じゃあね、と言って行こうとするA
を思わず呼び止めていた。



“あっ、待って”

“なあに?”

“今から遊ぼうよ、面白いゲームあるよ”


突然の誘いに、Aは眸をぱちくりさ
せた。

今帰ったら俺の母親がいる。二人が何を
していたのかよくわからなかったけれど
あれはきっと良くないことなんだ……そ
う思ったから。

ネジ山の潰れたネジみたいに、上手く回
転しない頭をどうにか回し、俺は彼女を
家に帰すまいと必死だった。

彼女の傷つく顔を見たくなかったんだ。
澄んだ瞳を濡らしたくなかった。傷つい
てほしくなかった。


“いいけど……”


Aは、少し考えているようだったけ
れど、ついにそう言った。








俺の家でゲームをして遊んでいると、暫
くして母親が帰ってきた。Aを見る
と、一瞬驚いた顔をしてからぎこちなく
笑う。


“Aちゃん、いらっしゃい”


気まずそうに微笑みながら彼女に声をか
ける母親を、この時始めて汚いと思った。





“遅いじゃん、何してたんだよ”


すぐ戻ると言ったのに遅くなったことも
Aの父親としていたことも、俺は癪
に障っていた。



“つい話し込んじゃって”




嘘つき……

心の中で悪態をついた。




不思議なことに、俺はAの父親に対
しての嫌悪感は、不思議と湧いてこなか
った。

ただ、目の前で素知らぬ顔をしてAに
話しかけている母親が嫌で嫌でたまらなか
ったんだ。





思えば、この時期くらいから義父は気づ
いていたのかもしれない。

仲が良かった二人だったが、夜に目を覚
ますと、言い合いをしている事が増えて
いった。






傷 ki→←あの日の記憶 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (563 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1514人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

siori(プロフ) - chata925さん» chata925さぁん、いつもコメントありがとうございます!久しぶりに甘いピンク書いて、私ももっと書きたくなってしまったんですが、とりあえず今回はこの辺で(^_^;)消えないで蜃気楼〜!分かりますっ!chata925さん上手い!w。移行後もお付き合い頂けたら嬉しいですっ! (2018年12月5日 17時) (レス) id: 0ca5cf15d8 (このIDを非表示/違反報告)
chata925(プロフ) - sioriさぁーん。甘々のピンクの時間ご馳走様でしたっ!みっくんのぷっくりなお口で囁かれてみたいですぅ。いつまでも続いていてほしいっ、けど甘かった分辛いお話が待っているんですね(ToT)あぁ消えないでぇ蜃気楼ぉーーーっ みたいな気持ちです。 (2018年12月4日 22時) (レス) id: aafe42069b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - ユキさん» ユキさぁん...♪お久しぶですねん!お仕事お忙しい中、読んでくださってありがとうございますぅ!何の癒しにもならずごめんなさいっ(>_<。)今後ユキさん辛いかも……うぅ……涙。その前にpinkを書きたかったんです。気になる結末ですが……はい!精一杯頑張りますね! (2018年11月23日 12時) (レス) id: c7ae208032 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - sioriさんお久しぶりですっ!お仕事バタバタしててコメント書けてなかったんですけど、仕事の合間に読ませていただいてます!束の間の幸せなのでしょうか…きっと切なくなるんだろーなー(´;Д;`)2人が幸せな結末を迎えられますように(>人<;)続き楽しみにしてまーす! (2018年11月23日 7時) (レス) id: d0a562aa7b (このIDを非表示/違反報告)
siori(プロフ) - マシャさん» マシャさん、初めまして!(o^-^)わーん、面白いと言って頂けて安心しました。夢なのに本当にきゅんも何も無くここまできてしまいましたので(^_^;)そうなんです演技です(涙)でもまだわかっていない事が(火事など)色々ありますのでどうなるかです。更新頑張りますね! (2018年11月21日 7時) (レス) id: c7ae208032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siori | 作成日時:2018年10月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。