検索窓
今日:28 hit、昨日:13 hit、合計:45,611 hit

お姫様【ジュカイン】 ページ18

ジュカイン視点
縄張りとするジャングルをジュプトルたちと駆け抜け、自身の力を高めるために鍛錬をつむ。


『痛たたた…』
【!お前たちは先にいけ】


途中、人間の間で人気になっている滝の近くで足に怪我を負った人の子を見つける。このまま放っておき、悪化したり他のポケモンに襲われても困ると思い、ジュプトルたちを先に行かせ人の子の元へ行く。


『何でこんな所に罠が…?!』


人の子は他の人間が仕掛けていた罠で足を挟まれ、鮮血を流し歩けない状態で座り込んでいた。すぐに俺の気配に気づき、俺の姿を確認すると警戒し始める。


(人間が人間の罠に嵌るとは…)


ゆっくりと近づき、罠を取り外したあと人の子の足に伝う鮮血を舐め取り、近くにあった大きめの薬草の葉とそばに居たナゾノクサに出してもらった蔓で手当てをする。


その間、人の子は大人しく俺の手当てを見ていて甘く感じる鮮血を舐めとった時、少し恥ずかしそうに頬を染める。


『あり、がとう…優しいね』
(どこか不思議な人な子だ…この地に伝わるの姫のようだな…)


この地には昔からポケモンに愛され、ポケモンを統べる姫が現れると伝えられており、その姫の流す血は甘美なもので、その姫と一目視線を交えさせれば姫の虜となる…


今、目の前にいる人の子に全て一致する…そして、心奥からこの人の子が欲しいと思ってしまう。


『手当してくれて助かったわ。少し行けば知人もいるから、また会えたらお礼をさせてね』
(俺が仕えるべきは…)


手当てを終えたのを確認した人の子は、その場を去ろうとするが俺は気づかれぬようについて行き、途中で会ったジュプトルたちに俺の意思を伝え人の子の気付かぬ間にボールに入り込む。


あぁ、やはり俺の使えるべき主は、姫は…ここに来てくれたのか…



一生、仕えましょう。A様…



ーーーーーーーーーーーー
リクエストありがとうございました!

相棒【エースバーン】→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , 短編集 , 原型
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジョジョらー - 素敵な作品をありがとうございます!私の求めてた作品だ…!面白かったです!!! (2022年10月24日 21時) (レス) @page19 id: 98b7a622f5 (このIDを非表示/違反報告)
月巳椿(プロフ) - IROHA(いろは)さん» 素敵なご感想どうもありがとうございます!ポケモンにもバトル以外の青春があってもいいんじゃないか?と、始めた作品ですので気に入って頂けて良かったです。IROHAさんの作品も、ポケモン一体一体に個性がありとても素敵でした。コメントありがとうございます (2022年5月24日 1時) (レス) id: 28d5cf5fad (このIDを非表示/違反報告)
月巳椿(プロフ) - 遥さん» 反応遅れて閉まって申し訳ありません!気に入って頂けて良かったです。私の都合で更新が止まってしまっていますが、落ち着いたら更新を再開する予定なので楽しみしていただけると幸いです。コメントありがとうございます (2022年5月24日 1時) (レス) id: 28d5cf5fad (このIDを非表示/違反報告)
IROHA(いろは)(プロフ) - 月巳椿様のおかげで、ずーっと求めていたポケモンとの恋愛物語にようやく出会えました。優しく繊細な表現、淡く感じる甘い春の匂いに、もう虜です。ポケモンだって男なのだと。★私も占ツクでポケモン(原型)作品書いてます (2022年5月23日 23時) (レス) id: a7aa44cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
- ポケモン×人間の夢小説はあまりないのですごくありがたいです。ポケモン達の溺愛ぶりがすごく良いです。更新これからも楽しみにしています。 (2022年4月19日 23時) (レス) id: a3057ef3d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月巳椿 | 作者ホームページ:http kiba  
作成日時:2021年5月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。