検索窓
今日:14 hit、昨日:98 hit、合計:1,200,964 hit

生存 ページ37

ふと意識が浮上する。

目の前に広がる見慣れた天井。ぼんやりと霞む視界。いったいどれほど寝ていたのか、頭はぼーっとするし体を動かしにくい。身体を起こそうとしてそのままベッドに逆戻りするくらいなのだ、一週間なんてものじゃないだろう。


私は見慣れた部屋…蝶屋敷の一室で目を覚ました。私が眠りに落ちる前の記憶をなんとか思い出し、猗窩座戦を乗り切ったことを思い出す。あの時一番重傷だったのは私だ、杏寿郎さんは無事なはず。…もしかして物凄く心配をかけているのでは?

起き上がれないので這いずってベッドから出ようとする。もうすぐ床に手が付く…その瞬間、出入り口の扉から物凄い怒気を感じた。身が竦みなりそうなほどの怒気と…それに負けない位強い心配の気配。はっと顔を上げると珍しく怒りを露わにし、瞳を涙で覆い今にも泣きそうなしのぶの姿。あ…と小さく声を漏らすと、それ以上の声でしのぶが怒鳴った。


「…ッいったい!!どれほど心配をかければ気が済むんですか!!?」

「…」

「帰ってきたと思ったら…貴女は血だらけで、脇腹が抉れ、血が止まらず、まるで死んでしまっているかのように青白い顔で…ッ!」

「…しのぶ」

「貴女がッ…!いつも、私達に笑顔を与えてくれる貴女が…いなくなってしまったら…!私は…ッ!」

「しのぶ」


怒鳴った勢いでボロボロと涙を溢れさせたしのぶに、両手を広げる。いつもと同じ笑顔を浮かべて、おいで?と声をかける。私の姿にしのぶは目を見開き、くしゃりと顔を顰める。とんっと軽い足音がしたかと思えば、いつのまにかしのぶは腕の中にいた。優しく抱き締め、頭を撫でる。
私の背に回されている腕がかすかに震えていて、心が痛くなった。


「ごめんね、悲しませちゃった」

「…ッ謝罪なんて聞きたくない!嫌だ…また、大事な人が死んじゃうなんて…ッ」


しのぶから敬語が抜けてる。こんな状況なのに、それが嬉しいと思ってしまう私は薄情だろうか。しのぶのことを撫でながら、相槌を打つ。


「うん、大丈夫だよ。私は生きてるから」

「ッ…いなくならないで」


しのぶの身体から力が抜け、私に凭れ掛かる。どうやら寝てしまったみたいだ。足に座らせるように横に抱くと、目の下に隈が見えた。もしや私のせいで眠れなかったのでは…?ゆっくり寝かせてあげよう。
しのぶの寝顔に頬を緩め、ドアの方を見ると


「…!?」


カナヲちゃん、カナエさん、アオイちゃん、なほちゃん、きよちゃん、すみちゃんがいた

叱責→←フラグ回避



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4278人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぎ(プロフ) - 更新楽しみに待ってます…‼ (2022年8月14日 15時) (レス) @page42 id: c7ded9271f (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 更新待ってます…応援しています!頑張ってください!! (2022年5月25日 23時) (レス) @page42 id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
しらこのり - 更新ずっと待ってます 再開して欲しい… (2022年1月15日 11時) (レス) id: 573692b408 (このIDを非表示/違反報告)
人類のようなナニカ - コメント失礼します。この作品本当に大好きで、読み進めるのが楽しくて楽しくて仕方がないです!応援しています!!!!更新頑張って下さい! (2022年1月7日 19時) (レス) @page42 id: 60efa73c00 (このIDを非表示/違反報告)
栞乃(プロフ) - 投稿楽しみにしてます! (2021年12月31日 18時) (レス) id: 8c5f3cdf03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月20日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。