検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,039 hit

異能力の説明(さちのターン!) ページ5

文歩の異能力

『超越推論』

実は異能力ではない。乱歩の『超推理』のようなもの。これを“発動”する際、文歩は切り替えるスイッチとして前髪を上げる。

『壜の中の大鴉』

コルク栓のしてある壜の栓を抜くと、大鴉が飛び立ち「Nevermore(二度とない)」と叫びながら相手を攻撃する。かなり殺傷能力は高い。

『鏡地獄』

相手を中が鏡の球体に一日閉じ込める。大抵の場合、発狂する。


深垂の異能力

『超越推論』

上記と同じもの。“発動”条件は眼鏡をかけること。

『少年探偵団』

自分の体の一部を切り離すことで、自らの分身体を作り出す。基本的には髪を少しずつ切って発動している。分身体は本体の意思で動くため、作りすぎると制御が難しくなる。だから普段は多くても一度に5体ほどしか使用しない。

『大渦』

地面に濁流の大渦を出す。その中に巻き込まれた者は異能力の喪失を起こし、以後、異能力が戻ることはない。異能力を持たない一般の人には何も作用しない。

関係説明→←さちのオリキャラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無しのチート/さち x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。