検索窓
今日:5 hit、昨日:59 hit、合計:49,500 hit

賢い? ページ11

ジヒョ「じゃあ買い物行きたい人〜」


チェヨン「はーい!!」


チェヨンはもう既にいつでも出掛けられる格好になっている。



ジョンヨン「じゃあ私も行くよ」

ナヨン「私も行こう〜♪」

モモ「私も行きたい〜」

ツウィ「私も行っていいですか?」



ジヒョ「じゃあ5人で行ってきてね。」

ジョンヨン「ミナ行かない?」

ミナ「行かない。」


ナヨン「手強いな、」


インドア派なミナは最近メンバーに外に出させようとされるらしいけど全く外出する気がない。


ジヒョ「ミナは今度私とどこかに出掛けさせるから」

サナ「私も行く!!」

ジヒョ「ダメ〜2人だけ」

ミナ「行くって言ってないけどね。」


ジヒョ「まぁ、とりあえず行ってらっしゃい」

チェヨン「行きましょ〜!!」




5人が買い物に行っている中

宿舎では…




サナ「えぇ〜みーたん行こうよ〜…」

ミナ「何しに行くん」

サナ「ショッピングとか〜?」

ミナ「ずっと歩くの疲れるから嫌やねん」

サナ「こまめに休憩入れてさぁ〜」

ミナ「えぇ〜…人多いし」

サナ「そうやなぁバレちゃうかもな…」

ミナ「じゃあ行かんでええな!」

サナ「みーたんと出掛けたい〜…」



日本語で会話しているこの2人。



ジヒョ「A、私に日本語教えて」

A「ジヒョオンニに教える日本語…」

ジヒョ「これは?」


ジヒョオンニが指したのは私達が今座っているソファー。


A「日本語で?」

ジヒョ「うん。なんて言うの?」

A「ソファー…?」

ジヒョ「何で疑問形なの笑」

A「合ってるか分からないんだもん…」


ジヒョ「大丈夫。自信持ちな。」

ダヒョン「そうだよ。Aは賢いからね。」


どこから聞いてたのか分からないけどダヒョンオンニまで加わってきた。


A「賢くないもん…」

ジヒョ「何で?」

A「賢かったら課題なんてすぐ終わってるもん。」



ダヒョン「A、賢いのと頭がいいのは違うんだよ。」

A「…」

ジヒョ「頭が良くても賢くない人なんて沢山いるの」

A「けど…」



ジヒョside


A「けど…」

ダヒョン「誰かが何か言ってたの?」



そうダヒョンが聞くと目を泳がせるA


自分では気付いてないかもしれないけどこの子は分かりやすい。



ジヒョ「頭がどんなに良くても友達を傷付けたり利己的な人はダメでしょ?」

A「…うん」

ジヒョ「そんな人は賢いとは言わないの。」

ダヒョン「Aみたいな人を賢いって言うの。」


A「じゃあ…」

強い→←滅多



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:TWICE , K-POP , マンネ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- このお話は終わってしまったのでしょうか?😭大好きな作品なので、もし続きがあればぜひ見たいです🙇‍♀️ (4月25日 22時) (レス) @page45 id: a68953bf76 (このIDを非表示/違反報告)
みこと - そうなんですね!お忙しい中お返事、ありがとうございました🙏更新楽しみにしています!! (2023年3月24日 19時) (レス) id: b4af0393ed (このIDを非表示/違反報告)
oncepenguin(プロフ) - みことさん» お返事送れてしまって申し訳ないです💦シリーズ1つ目のお話は削除しておらず、修正点がいくつかあったので現在編集して直々公開予定です!質問してくださってありがとうございます!!^^まだまだお話更新するので待っていただけると嬉しいです💗 (2023年3月21日 1時) (レス) id: fd41cce385 (このIDを非表示/違反報告)
みこと - 久しぶりに始めから見ようと思ったのですが、このシリーズの1つ目のお話は削除なされたのでしょうか?詳しく知らないため聞いておきたかったので💦すみません💦 (2023年3月18日 14時) (レス) id: b4af0393ed (このIDを非表示/違反報告)
oncepenguin(プロフ) - 샤샤さん» お待たせ致しました🙇‍♀️🙇そう言って頂けて嬉しいです💗まだまだお話更新するので待っていてください!⛄暖かいメッセージありがとうございます😆 (2022年12月25日 2時) (レス) @page45 id: fd41cce385 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:oncepenguin | 作成日時:2021年9月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。