検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:25,090 hit

番外編「ずっと見てるよ」 ページ27

どこまでも続く海。その海についている桟橋に腰掛ける人影が4つ、ゆらゆらと揺らめいていた。


大和:ねぇ和泉さん。僕と千鶴の娘、可愛かったでしょ?しっかりしてて、素直で。オマケに家族思いの優しい子で。

和泉:そうだな。少なくとも、お前のひねくれた性格を受け継いで無くて安心したぜ。良かったなぁ大和?

大和:和泉さん…調子乗ってると張っ倒しますよ…?


そんな会話をしながらお互いを睨みつける2人。そんな2人の仲裁に入ったのは彼等の同僚である上総介だった。


上総介:ちょっと、止めろよ2人共!狭間の世界の海になんか落ちたら大変だろ⁉︎ 大和は魂まで死ぬ覚悟で純礼を助けたんだから、大変なことになることぐらい分かってんだろ⁉︎

大和:純礼は命より大事だけど、別に和泉さんなんてどーでも良いし。てゆーか消えて下さいよ、僕もう刀抜けるし、僕が斬ってあげても良いんですけどね?


ニヤリと黒い笑みを浮かべて脇差に手を当てた大和。それを必死で止める上総介を見ながら、江府住は遠い所を見る目をしながら言った。


江府住:けどまぁ、運命ってのもたまには悪くねぇって思えたかも知れねーな。

上総介:どーゆー意味だよ?

江府住:俺たちの生前は時代の流れに抗えない運命だった。運命とはこうも残酷なもんかと思った。けど、今回純礼を…総司と千鶴の娘と会えた偶然的な運命も、悪くねぇなって思えたってことだよ。

和泉:フッ、確かにな。


元々純礼が狭間の世界に落ちてきてしまうことはあり得なかった。けれど上総介の手違いにより引き込んでしまった。が、そのお陰で大和は生前の記憶を取り戻し、娘と本当の意味で再会が出来たのだ。和泉達も同様に、生前仲間だった者の娘に会えて嬉しかったのだ。


上総介:これからどんな風に生きてくんだろうな…

大和:心配しなくても大丈夫だよ。だって僕と千鶴の娘なんだもん。僕達が望んでいた通り、きっと幸せな人生を歩んでくれる筈だよ。

和泉:まぁ、一応斎藤と新八もいるしな。

江府住:あぁ。ちゃんと守ってくれるだろ、あいつらなら。


狭間の世界の空を見上げてフッと微笑んだ大和。空には笑ってる愛しい妻と娘の顔が浮かんでいるように見えた。


大和:千鶴、純礼。僕はここから、ずっと2人のことを見守っているからね。でもあるべき時が来たら…その時はすぐに会いに行くから。


だから、迎えに行くその日まで。

どうか、幸せでいて…


☆終わり☆

お礼の言葉とお知らせ→←番外編作成決定!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 沖田総司   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かりんとう(プロフ) - う、うわぁぁぁ!!!!なんですかこれ!!!こんなの、こんなの泣くしかないじゃないですかあ!!!!検索の奥のページまで見に来てよかった← (2018年11月13日 0時) (レス) id: b09f89d760 (このIDを非表示/違反報告)
お米ちゃん - 最高です!こんなに感動できる作品が書ける作者さんは凄いです(о´∀`о) (2016年10月25日 19時) (レス) id: 7f5cca34a9 (このIDを非表示/違反報告)
薄夜 - とても面白くて、感動しました。私も皆さんと同じく泣きました。小説見て泣いたのは何年ぶりでしょうか。特に、総司の娘ということが良かったです! (2015年9月20日 2時) (レス) id: b881695c4e (このIDを非表示/違反報告)
真由 - すごくよかったです!泣けました。゜(´⊃ω⊂`)゜。 (2015年7月13日 21時) (レス) id: 92a0df771a (このIDを非表示/違反報告)
風花 氷雪(プロフ) - soccer♪さん» はわわ…!そう言って頂けて嬉しいです!読んで下さりありがとうございました!コメントもありがとうございます!励みにさせて頂きます! (2015年2月23日 0時) (レス) id: a823bf8299 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風花 氷雪 | 作成日時:2015年1月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。