検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:27,109 hit

3話 生徒会副会長登場! ページ4

―――休憩時間10分―――

私は、久しぶりの葵と再会して
話していた♪

あ「あ〜、そんなことあったねー!!」

葵「そうそう!そのときなんて…」

「可憐と葵、話の途中にすまない。
可憐、初めましてだな。
僕の名前は、椿佐介。
生徒会執行部副会長だ。」

突然、私たちの楽しい会話のなかに
礼儀正しくも割り込んできたのは
私の隣の席の男の子だった。

あ「ぇ、ぁ、
は、初めまして…つ、椿くん」

葵「なに、椿ぃー。ガールズトークに
交ざりたいのかい?」

椿「ち、違う!!
僕はそんな不謹慎な目的で
話しかけたりなどしないっ!」

葵「へぇー?
じゃあ、可憐に一目惚れとか?」

あ「ちょっと、葵ぃー?。
なに言ってんの?笑」

椿「う、う、う…うるさぁぁぁい!!
そ、そんなこと、あるわけないだろっ!!
僕は先ほど、会長に頼まれたことがあって、
可憐に話しかける必要があったまでだ!!
葵!! 君はそうやっていつも僕を…
ガミガミ…ガミガミ…」

葵「んぁー、はいはい。ゴメンね、
副会長さん。ちょっと、からかっt…
冗談を言ってみただけだよ…笑
ごめんなさーい、もう言わないからさ♪
…それで?可憐に何の用があったの?」

椿「そうだ!!
可憐、今日の放課後に生徒会室に
来てくれと会長が言っていたぞ。」

葵「えぇ!?なになになにー!?
編入早々に何やらかしたの!?笑笑」

あ「へっ!? いや、別に、私は
なんもやらかしてないよ!?」

椿「そういう話ではないそうだ。
学校の規則の確認をしておきたい
とかなんとかで…僕も正確には
分かっていないんだが…」

葵「んーーー…」

あ「どうしたの、葵?」

葵「いや、ね?
今の生徒会長って、副会長の椿に
ほとんど仕事任せててみんなからは
“置物会長”なんて
言われてたりするんだけど…。
どうして、仕事らしいこと
するのかなと思ってさ」

あ「会長としての自覚が芽生えたんじゃ…」

椿「置物会長!?
葵!! 貴様は、会長までも
悪く言うつもりか!?
葵は、どうしてこう、いつも…」

…また、始まった…(-_-;)

いつもなのかな、この二人

“置物会長”か…。

どんな人なんだろ…

4話 生徒会会長登場!→←2話 親友とまさかの再会!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:SKETDANCE , 安形惣司郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:可憐 | 作成日時:2014年9月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。