検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:116,894 hit

12話 ページ13

私「ダイイングメッセージに犯人の名前が書いてあります。」

赤(ホー。そこまで分かっていたのか。ますますこの女の素性がわからなくなった。)

啓「『1+11=』、これの何処が名前なんですか?どう見ても数式じゃ…」
私「そこですよ。このダイイングメッセージは数式として見てはいけません。見方を変えるべきです。」

赤「『1+』が「け」、『11』が「い」、『=』が「こ」だな?」

私「そうです。啓子さん、貴女、旦那さんが美里さんと浮気しているのを知っていたのでは無いですか?」

啓「ッ!!

も…ちろん、し知っていたわ。でも博明さんを殺すつもりはなかったわ」

美「じ、じゃあ、貴女は私を…?」

啓「そうよ?だって悔しいじゃない。私は博明さんが初めて貴女と出会ってから変わったのが、すごく嫌だった。博明さんが私を捨てると思ったから。今日だって二人で会って何か話してたじゃない!!」

美「あれは!!先生が『この関係は、もうおしまいにしよう。私は妻に謝る。』っていう話をしていたんです!!あの話が終わったあと『すぐに帰りなさい』そう言われたから、急いで帰ろうとしたんです。でも、先生が亡くなったと連絡を受けて、戻らざるを得なかったんです…」

私「なるほど。それで美里さんはあの時急いでいたんですね。」

啓「じゃあ、私はッ…勘違いしてあの人を刺してしまったの…?あぁ、そんな嘘でしょ…」
啓子さんは膝から崩れて、泣いた。

赤「凶器は何処にある。」

啓「私のカバンの中に新聞紙をくるんで入れました…。

赤井さんの携帯が鳴った。
赤「はい。そうですか。わかりました。」

赤「どうやら、警察はあと5分でつくようだ。」

赤井さんの言ったとおり、5分後、目暮警部たちが来た。状況は赤井さんが説明している。

目「すぐに来れず、申し訳無い。君、私達が来るまでの間に事件を解決したそうじゃないか。お名前、伺っても良いですかな?」

私「え、 蘇我Aですが…?」
私は赤井さんを横目でチラリと見た。目が合う。(めっちゃ見てるよ!?赤井さんナニ!?怖いよ?怖いってば)

目「蘇我Aさんですね。ご協力ありがとう。今日はもう帰っても良いですよ。」
(うォォオシ!!!!!!!!!!!!!!!!!!解放されたァァァァァ!!いっそいで本買って、食べ物買って、かーえーろー)
さっきから赤井さんがコッチ見てるけど、無視。無視無視。どさくさ紛れて消えまーす♪

作者です→←11話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
設定タグ:ライ , 赤井秀一 , 名探偵コナン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rina214skt2(プロフ) - という意見を頂きましたが、私の小説では(人1)が名前の設定となっております。わかりにくくて申し訳ございませんでした。わかりにくいと思いトップに記載させて頂きました。ご指摘ありがとうございました。 (2018年9月4日 8時) (レス) id: bb6660352e (このIDを非表示/違反報告)
rina214skt2(プロフ) - NARUTO-化身少女-の作者のあめです。先日はコメントいただきありがとうございました。返信を致しましたが、返信がありませんでしたので伝わってるか疑問に思いこちらにコメント返信させていただきます。(名前)でないと読者の名前変換されない (2018年9月4日 8時) (レス) id: bb6660352e (このIDを非表示/違反報告)
麗芳(プロフ) - ロゼさん» クラリネットですか!!良いですね。私、木管楽器のあのなんとも言えない不思議な音色が好きですよ♪ (2018年8月6日 3時) (レス) id: bfbb2531a4 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - 癒されました(泣)先輩、、、うぅ (2018年8月5日 20時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼ(プロフ) - クラリネットと、sクラリネットを交互でやってます!銀賞でした。関東行けないから3年の先輩達とお別れなんですねー。お別れ会泣きそう。 (2018年8月5日 20時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗芳 | 作成日時:2018年7月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。