検索窓
今日:13 hit、昨日:26 hit、合計:44,606 hit

52.再会 ページ7

警察を待っていると、

先に着いたのはパトカーではなく乗用車だった。


…普通なのはまあ見てくれだけで、

乗ってきた人は意外な人達だったけど。



「お?安室じゃねーか。安原も…」


「毛利さん!?」

「蘭ちゃんに…コナンくんも、なんで…?」


「(っ…!?なんでバーボンとAさんがここに…!?)」


コナンくんは相当に驚いた顔をしている。…そこまで驚くのは、何故?


ていうか、毛利さんに呼び捨てされた…新鮮。


「僕らは旅行ですよ。

…毛利さんたちこそ、あ、もしかして事件を聞きつけてですか?」

「え、もしかして事件の第一発見者って…安室さんたちなの?」

「実はね…。


でも、長野の事件なのに、毛利さんたちが着くの早くないですか?」

「あーそれがな、お前らの見つけた死体、

一連の連続不審自 殺事件の新しいのかもしれねえんだよ。


それで、長野県警の奴らが…」




「毛利さんに捜査協力を依頼させていただいたんです。」


…毛利さんの言葉を引き継いだのは、凛とした女性の声。


ひどく懐かしくて、されど聞き慣れたあの声。


声の主は遅れて車から出てきた。


「…長野県警の上原です。こちらは大和警部。


あなた方が第一発見者の…」

「安室透です。職業は探偵で…毛利さんに弟子入りさせていただいてます。」


さりげなく零が私を背中に隠してくれてるお陰で、

まだ結衣達は私に気づかない。


…けれど、



「えっと…そちらは?」

「…彼女は…」


それに彼女らが気づかないわけがなかった。


零はなんとなく困ったようが誤魔化そうとしてくれるが、

私は諦めて前へ出た。



「…安原Aです。職業は…一応透…安室の探偵助手兼アルバイターですかね。」


「…え…」



貼り付けたような笑顔でそういった私に、

結衣は目を大きく見開いて小さく声を上げるばかりだった。

53.動揺と隠蔽→←51.嫌な予感が…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真柚(プロフ) - アオさん» 前回に続き何度もすみません…ありがとうございます!! (2018年5月27日 23時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)
アオ - 58の夢主sideの「どうかした?」が、「どうしかした?」になっています。 (2018年5月27日 14時) (レス) id: 82f5449f8d (このIDを非表示/違反報告)
真柚(プロフ) - 明里香さん» ありがとうございます!助かりました<(_ _)> (2018年5月18日 20時) (レス) id: 8ec7fb59c7 (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 誤字がありました。その旨ではなく、その胸です。 (2018年5月17日 23時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真柚 | 作成日時:2018年5月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。