検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:75,392 hit

太平洋のパエリア。 ページ10

澪side


数本のリキュールを持って帰ると


柊が握っていたグラスが変わっていた



元のグラスはスキンの手に


『ちょ…スキン!なんで君が飲んでるのかな?』


ス「未成年に酒を渡すのはやめるんだ」


『過保護!ばーかばーか』


ス「お前に言われてもな」




ふんと私は席に戻ってリキュールの本数分グラスを用意した


ストレートで飲み比べ、これ程楽しいものは無い


『ふーんふん』


柊「…はぁ」




私が並べた数々のグラスの先でため息を零す柊

どうせ、スキンに大人に見られたいとか思ってんだろ


私はもっと前から飲んでたぞ(いけません)




『スキン〜カクテルなら許す?』

ス「ダメだ」

『グレープフルーツかオレンジジュース』

柊「やっぱり子供扱いされてる」


空気に消えてしまいそうな柊の独り言


普通なら誰一人気付かなかっただろう


でもここにいるのは腕の立つ殺し屋ばかり


誰の耳にも届いた



少し涙目になった彼女にスキンは既に落ちていた

ス「弱いのならな」

『よし!』


私は度数の低いライチのリキュールを握る




『ボン!青いのとグレープフルーツ出して』

「ザ・ブルーだ」


びゅんとカウンターから投げられた2本の瓶



それをパシッと片手で掴むとグラスに氷を入れリキュールを1、青いのを3の割合で注ぐ



ガラスの下にゆっくりと青い液体が溜まった



そこに、グレープフルーツジュースを注ぎ込んでいく


透き通った青は柊の髪を連想させた


とっても…綺麗


『チャイナブルー

度数も高くないの選んだし、ね?』


スキンも頷き、酒を口に運んだ



『ほら』


柊「ありがとう」



少し辛口だが飲みやすく作ったので大丈夫だろう


満足だと柊を見ていると私の前にアレがきた


『わぁ!!』


ボンベロが持ってきたのはシュークリームだった




3つほどシュークリームが乗った皿の上には


苺、オレンジ、マンゴーなどのカラフルなフルーツ

その上に粉雪のような砂糖が振りかけられていた



ボ「借りるぞ」


そう言って私たちのテーブルに乗っていたリキュールの中からカルーアを掴み


カウンターへと戻った



ボンベロはロックグラスを手に取り丸い氷を入れる



そしてカルーアとウォッカを混ぜて私に提供した



『ブラック…ルシアン』


「合うように作った、飲め」


『うん!』



シュークリームとルシアンの奏でる甘さが口の中を駆け巡り


私は幸せの絶頂にいた

メルティ・リッチ→←檸檬パンケーキ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝉ろ(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» コメントありがとうございます!わかります!澪ちゃんとボンベロ幸せにくっついてほしいですね(*´ω`*) (2019年8月3日 8時) (レス) id: d8c39059bc (このIDを非表示/違反報告)
ひか(゚ω゚)(プロフ) - 澪ちゃんとボンベロ、スキンと柊ちゃん 幸せにくっついて…と応援したくなりました(*´艸`)♪ (2019年8月3日 8時) (レス) id: 3899850634 (このIDを非表示/違反報告)
3397(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» ありがとうございます!あっちの方も見てくれてるのに…嬉しいです^^* (2019年7月28日 10時) (レス) id: 58a2beba9d (このIDを非表示/違反報告)
蝉ろ(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» コメントありがとうございます!読みにくかったですか、すみません!楽しみだなんて…恐縮です!名前を間違えた事は気にしないでください(*´ω`*)更新頑張ります(≧▽≦) (2019年7月28日 8時) (レス) id: d8c39059bc (このIDを非表示/違反報告)
ひか(゚ω゚)(プロフ) - ( ゚∀ ゚)ハッ!何度もすみません!蝋ろさんじゃなくて 蝉ろさんでした!!お名前間違えてしまってほんと申し訳ないです。 ゚( `>ω< ) (2019年7月28日 6時) (レス) id: 3899850634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝉ろ&3397 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annsatupuri/  
作成日時:2019年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。