検索窓
今日:24 hit、昨日:7 hit、合計:75,397 hit

アリュメット。 ページ8

ボンベロが出した料理は絶品だった


子羊を主とした合い挽きパティ


その上からトロトロとチーズが流れバンズのヒールを覆う


その上に白身魚をミンチにし衣をつけて狐色に揚げたパティ



その上に具沢山のタルタルソースが掛かりクラウンが堂々と鎮座していた



それぞれの味が口の中で喧嘩せず手を取り合ってダンスをしているよう


私は何も言わず黙々と食べていた



その隣で涙を流しながら食事をとる柊





食事が一段落した後、スキンが来店した


店にに入るなり、私たち…いや柊の方を見る


しかし、ドアの音が気に入らないのか顔を顰めたままだ



ドアの音にいちいち気にしてる場合か


私は君の真っ黒な服装の方が気になるよ?


そのお陰で1番気づいて欲しい人に気づかれてないじゃないか


私はさっき磨いたナイフを抜いてクルクルと回しながら



頭の中で論争を繰り広げていた




柊「ところで、同じ質問するけど

ボンベロとの関係は進展したの?」


『ん?柊がツンデレで可愛いって?』


柊「明らかに違うよ?」



違ったのか…ならツンデレは何処にあるんだ


さっきも考えてたけど、ボンベロとの関係って何?




…食う食われる?


いやボンベロを食った覚えないから


『食わす食わされる関係!』


柊「…澪の思考回路が見てみたい」



既に柊の中ではボンベロと私の関係が解決したのだろうか


質問など忘れて、スキンの方をぼーっとみていた


暇になった私はボンベロの方、正しく言えばキッチンを見た



すると、さも分かっていたかのようにボンベロが出てきた


『酒』

ボ「今お前の好物を作ってるんだが」


『……む

自分で取りに行くもん』

ボ「カナコ、ついていけ」


カナコ



そうウェイトレスを呼んだボンベロを見て少しモヤモヤした

今までは○枚目とかだったのに


この子は名前なんだ






倉庫につくと特別に作らせた私の棚と冷蔵庫が見えた

綺麗な青の冷蔵庫をガっと開けた



そうすると後ろから声がかかった




カ「詳しいんですね、ここに」

『いや、特別に作らせたの

私の為の場所』


ウェイトレスは少し顔を曇らせたがいつもの顔に戻った



カ「ボンベロとは仲がいいんですか」


『今はね

昔は殺しあった中だよ』



ウェイトレスはまた顔を歪めた

それは恐怖というか疑いというかそんな感情が混じっていた


私はお気に入りのリキュールを数本手に取って、ウェイトレスと共にホールへと戻った

檸檬パンケーキ→←葡萄酒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
115人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蝉ろ(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» コメントありがとうございます!わかります!澪ちゃんとボンベロ幸せにくっついてほしいですね(*´ω`*) (2019年8月3日 8時) (レス) id: d8c39059bc (このIDを非表示/違反報告)
ひか(゚ω゚)(プロフ) - 澪ちゃんとボンベロ、スキンと柊ちゃん 幸せにくっついて…と応援したくなりました(*´艸`)♪ (2019年8月3日 8時) (レス) id: 3899850634 (このIDを非表示/違反報告)
3397(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» ありがとうございます!あっちの方も見てくれてるのに…嬉しいです^^* (2019年7月28日 10時) (レス) id: 58a2beba9d (このIDを非表示/違反報告)
蝉ろ(プロフ) - ひか(゚ω゚)さん» コメントありがとうございます!読みにくかったですか、すみません!楽しみだなんて…恐縮です!名前を間違えた事は気にしないでください(*´ω`*)更新頑張ります(≧▽≦) (2019年7月28日 8時) (レス) id: d8c39059bc (このIDを非表示/違反報告)
ひか(゚ω゚)(プロフ) - ( ゚∀ ゚)ハッ!何度もすみません!蝋ろさんじゃなくて 蝉ろさんでした!!お名前間違えてしまってほんと申し訳ないです。 ゚( `>ω< ) (2019年7月28日 6時) (レス) id: 3899850634 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蝉ろ&3397 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/annsatupuri/  
作成日時:2019年7月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。