検索窓
今日:20 hit、昨日:8 hit、合計:114,726 hit

お 説 教 [ 234 ] ページ7

* 真愛side *


小児科病棟に戻るまでの 最中 、

救命救急科 の 看護師さん は 色々

話しかけてくれた けれど 、 その時 は ずっと

別のこと で 頭 が いっぱいで 。


 



気 が 付くと 目の前 に 広がっていたのは

見慣れた 小児科病棟 の 景色 。


 

病棟 の ナースステーションに 連れていかれて

そこにいた 心配そうな 顔 を した 伯谷さん と

どこか 呆れたような顔 の 奏先生 の 姿 で 、

我 に 返った 。



 



博 「 わわ … お手数 おかけして すみません …

電話 いただいたら 迎えに

行ったんですけど … 汗 。 」


看 「 大丈夫ですよ〜

久しぶりに こんな 小さい子 と 会ったので

みんな メロメロ でした 笑 。

じゃあ 真愛ちゃん 、 バイバイ? 」


「 … バイバイ 」


 



そうは 言っていても 忙しいのか 、 早々 に

帰っていった 看護師さん 。

 


すると 待っているのは ……



 



奏 「 真愛ちゃん 、 処置室 行くよ 」


 



…… やっぱり お説教 。



 








 




奏 「 なんで 抜け出したの? 」


 



処置室 に 奏先生 と 二人きり 。

 

これだけ でも 怖いのに 、 お説教 とか 論外 …




しかも 機嫌 悪いのか いつも以上 に 怖いし

もの凄い 緊張感 が 漂う 。



 




「 お絵かき した絵 、 見てほしかった けど 、

その時 全然 人 が 居なくて … それで 、

朱莉先生 が 思いついて 、 見せ に 行った … 」


奏 「 抜け出すだけ でも ダメ なのに 、

それで 他の科 に 迷惑かける なんて 言語道断 。

他科 の スタッフ の 仕事中 に 邪魔 しない 」


「 ごめんなさい … 」


奏 「 … はぁ 。 わかればいいけど …

正直 救命救急科 は どんな 患者さん が 来ても

おかしくなくて 怖い から 今 の 真愛ちゃん の

状態 で 行ってほしくないのよね 」


「 … はい …… 」


 



そういうと 、 暫く 会話 が 止まって 。




何か と 思って 先生 の ほう を 見た瞬間 、

首筋 に 手 を 当てられる 。



 



奏 「 熱 は ない 、 か … 」


「 急 で びっくり した … 」


奏 「 あんまり にも 聞き分け が いいから

体調 でも 悪いのか と 思って 」


「 そんなこと … ない …… 」


奏 「 …… じゃあ 、 どうかした? 」



 




そういわれて 、 つい 、

本当のこと を しゃべっちゃう 。




本当は 言うつもり じゃ なかったのに 。




それ が 奏先生 の 恐ろしいところ 。

お 説 教 [ 235 ]→←見 て ほ し い [ 233 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。