検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:114,710 hit

見 て ほ し い [ 233 ] ページ6

* 真愛side *


他の スタッフ にも 見せてきたら? なんて

言われたけど 、 そんなこと できなくて 渋ってたら 、

忙しい 朱莉先生 は 呼ばれちゃって 。


 


…… 知らない場所 に ひとりぼっち 。



正直 もう 小児科病棟 に 戻りたかったけど 、

帰り方 も わからなくて …





どうしようか 悩んでいたけど 、

やっぱり 人 に 聞くしかなくて 、 勇気 を 出して

この病棟 の 看護師さん に 話しかける 。



 



「 ねぇねぇ …… 」


看 「 ん? どうしたの〜? 」


「 あのね … ここから の 戻り方 …

わからないの … 」


看 「 戻り方 … ?

… あっ 、 小児科病棟の子 なんだね?

じゃ お姉さん が 送っていって あげようか?」


 



話しかけてみると 、 驚くぐらい 優しく って 。

 


おどおど していると 、

別 の 看護師さん に 話しかけられる 。






看 「 お名前 なんていうの? 」


「 … まい …… 」


看 「 真愛ちゃんか〜 でも どうして

ここまで 来たの? 遠かった でしょ? 」


「 これ … 見てほしかった …… 」


看 「 これ … ? わぁ すごいね 、 上手 だね? 」


「 … んふ 」


看 「 あっ 、 笑った〜 可愛いね〜 」


看 「 小さい子 なんか あんまり 診ないから 新鮮〜 」



 


同じ場所にいた 更に 別 の 看護師さんたち も

会話 に 入ってきて 、 だいぶ にぎやかに なってきたころ 。






 

 


” パパ! ”


” 元気だったか? ”


” もう! すんごく 心配 したんだよ ”


 


そういって 笑う 家族の姿 が 目 に 入って 。





ふと 、 お母さんのこと を 思い出す 。









……… お見舞い にも 来ず 、 連絡 の 一つ さえ

取れなくなった 、 お母さんのこと を 。









 



 




看 「 真愛ちゃん? 」




 

その声で 意識 が 戻ってくると 、 さっき 話しかけた

看護師さん が 心配そうな顔 を して

こっちを 見てくるのに 気づく 。



 



看 「 大丈夫? 」


「 うん 」


看 「 じゃ 、 ちょっと お待たせ したけど 、

一緒に 戻ろうか 」


 



そういって 看護師さん と 手 を つなぎながら

小児科病棟 に 戻った 。

お 説 教 [ 234 ]→←見 て ほ し い [ 232 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。