検索窓
今日:23 hit、昨日:8 hit、合計:114,729 hit

副 作 用 [ 260 ] ページ33

* 真愛side *



「 うぅ …… おぇっ … はぁ …… はぁ … 」




お昼 に 吐き気止めの 点滴 を してもらってから 、

暫く は 収まっていた 吐き気 が 夕方 に なって

また 出てきた 。




ナースコール … 押さなきゃ ……







看 『 はーい 、 真愛ちゃん どうしたかな? 』


「 … かなで … せんせ……おえっ…」




喋っている 途中 で また 吐き気 の 波 が 来て 、

すっかり 話すどころ では なくなって 吐き気 に 耐えていると 、

看護師さん と 奏先生 が 病室 に 飛び込んで きた 。





奏 「 もう 大丈夫 だからね 、 吐き気止め の 点滴

繋ぐから 少し したら 楽 に なるからね 」


「 うぅ … っ … はぁ …… はぁ … 」


奏 「 大丈夫 … 大丈夫 …… 」





お薬 が 効くまで の 間 、 奏先生 が ずっと

背中 を 撫でてくれていて 、 気 が 付いた頃 には

二人きり に なっていた 。













奏 「 … 点滴 だいぶ 効いてきたかな?

さっきよりは 多少 顔色も よくなったね 」


「 ……… 」


奏 「 ナースコール 押せて 偉かったね? 」


「 …… っ … ぐすっ … 涙 」


奏 「 泣かなくていいのに〜 笑 。

辛かったねぇ 、 よしよし …… 」





なんだか いつも以上 に 甘えたくて 仕方 が なくて 、

気 が 付いたら 涙 が あふれて 止まらなく なっていた 。




見かねた 奏先生 が 、 真愛 の こと を

ベッド の ふち に 座って 抱っこ してくれた 。



背中 を トントン してもらうと 、 妙 な 安心感 が あって 、

ちょっと だけ 落ち着いた ような 気 が する 。





奏 「 真愛ちゃん 、 嫌 かも しれないけど

お熱 だけ 測らせて ほしいな? 」




お熱 を 測ること なんか 痛くない って わかってる けど 、

今日 は 何にも したくなくて 思わず

先生 に 強く 抱きつく 。





奏 「 嫌か〜 苦笑 。

でも さぁ 、 真愛ちゃん ちょっと お熱 高くなってきた と

思うんだよね? 測らせて ほしいなぁ〜 (^^; 」


「 … ぃや泣 」


奏 「 そんなに イヤ? … じゃ 一瞬 だけ 我慢 してて? 」




なんだろう って 思って

思わず ギュ って 白衣 を 握った 瞬間 、

耳 に 何か 入れられて ピッ て 音 が した 。





「 いま の … なに … ? 」


奏 「 ん? お熱 測ったの 。 ちょっと 高いね〜 … 」





… もう これ以上 嫌なこと しないで ほしい 涙 。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←副 作 用 [ 259 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。