検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:114,714 hit

治 療 [ 256 ] ページ29

* 真愛side *



… さっき あの部屋に なった って ことは 、

今日から 治療だ ってこと 。





そういえば … 外泊の 前くらいに

何日くらいに 始めるからね って 言ってた ような …



そのくらい 遠い記憶で 、 外泊のせいも あって 、

すっかり そのこと なんか 忘れてた 。






本当は 、 熱も出るし 、 気持ち悪くなるし 、

どうなっちゃうんだろう って 怖いし 、

やりたくない気持ちで いっぱい だった 。





でも 、 頑張る って 言っちゃったし 、

本当は やりたくない なんて 言ったら 、

見放されちゃう気が して 、 言えなくて 。





奏 「 ねえ 真愛ちゃん 。

頑張って くれようと するのは 嬉しいけど 、

我慢を 積み重ねることは 違うよ? 」



「 ……! 」



奏 「 怖い と 思ったら 、 正直に 言っていいの 。

… 今までだって 、 ずっと そうしてきた でしょ? 」





… やっぱり 、 奏先生 には かなわなくて 。




先生は 全部 わかってる 、 そう 思ったら 、

耐えきれなく なって 、 涙が 溢れてきた 。





「 …… ぐすっ …… ほんとうは …… こわいっ …

… でもっ …… やらなきゃ …

いけないし …… っ … ひっくっ … 」



奏 「 そうだね?

頑張ろうとしてくれてるのは 先生 だって 知ってるよ? 」



「 くるしいし … つらいし …

ほんとうは …… やりたくない … っ… 」



奏 「 そうだよね 。 … よく 言えたね?

一人で抱え込んで 辛かったね 、 怖かったね? 」



「 … ぐすっ … うわーん!!! 」






久しぶりに 小さい子 みたいに 大声で 泣いたけど 、

先生は 何も言わずに 真愛が 泣いている間

ずっと ぎゅっと 抱きしめてくれた 。













奏 「 でも 真愛ちゃんが 治療 頑張らなきゃ 、 だなんて 、

成長を 感じるわ〜 。 」



「 … えっ … ? 涙 」



奏 「 だって 、 治療も そうだけど 、 そもそも 点滴 自体 を

怖がって 泣くと 思ったから 笑 。 」



「 … むぅ …… 」



奏 「 だから 、 別に 泣いても いいんだからね?

先生は 嫌がったりしたくらい じゃ 治療 やめないから 笑 。 」



彩 「 真愛ちゃん ごめん 遅くなっ … あらっ 、 先生 と

仲良くしてたのなら もう少し 遅くても よかったね 笑 。 」






まってまって 、 先生 笑顔で 恐ろしいこと ……


っていうか 彩ちゃんのタイミング!




… んもぅ 、 治療が 始まる前に また 泣いちゃうよ!?

ぐ ず ぐ ず さ ん [ 257 ]→←治 療 [ 255 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。