検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:114,718 hit

治 療 [ 255 ] ページ28

* 奏side *


外泊のことも あって 、 前回の 治療 から 少し 開きつつも 、

今日から 真愛ちゃんの 治療 …

いわゆる 抗がん剤の 点滴を 始める 。





… 正直 、 治療に 気乗りする子供 なんか いないし 、

ましてや もう 数度目になる 真愛ちゃん にはもう

治療で どんなことが 起きるのか だって わかっている 。




そんなわけで 、 前準備も あるから 、

なるべく 看護師さん達 が 手こずらないように 、

前々では 治療を 開始する タイミング は 伝えていたものの 、

ここ1週間ほど その話題は 一切 真愛ちゃんには していなかった 。






だから 、 いきなり クリーンルーム なんかに されて 、

泣いてるか 、 ぐずってるか … どっちかかなぁ と 思いながらも

真愛ちゃんの 病室に 向かうと 、

ドアの 目の前に 立つと 聞こえてきたのは 意外にも 明るい声 。




今日の 担当が 宮崎さん だったのも 効いたかな (^^;





なーんて ちょっと ほっとしつつ 入ると 、

私の 存在 を 確認した 瞬間

表情 が こわばったのを 感じた 苦笑 。














「 … 診察だけで いいからさ 、 いつもと 一緒 、

もしもし して あーん するだけ だよ? 」



真 「 …… 。 」




先ほどの 期待も むなしく 、 宮崎さん が

グッドタイミングで 呼ばれていなくなって しまってからの

真愛ちゃん の テンション の 下がりようが すごかった (^^;




話しかけても 、 とうとう 喋ってくれなくなった 真愛ちゃん 。





… 多分 真愛ちゃんの ことだから 、

元々 このテンション だったのを どうにか 宮崎さん が

あげてくれていた状態 だったんだろうな 苦笑 。







「 … 今は 治療 、 まだ しない からさ? 」



真 「 … ほんと … ? 」



「 ほんと 。 だから 、 もしもし してもいい? 」



真 「 …… いいよ 」





ひとまず 診察だけは させてもらい 、 とりあえず

いつもと 体調が 変わりないことは 確認できた 。






真 「 …… ちりょー … する … ? 」



「 したいけど … もう 今から しても 大丈夫? 」



真 「 … また お熱 出るかな? 」



「 出ちゃうかも しれないね 」



真 「 気持ち悪く も … なるよね? 」



「 うん 、 なっちゃうかもね 」



真 「 … そっか 」






そう言った顔は 、 物凄く 我慢している顔で 、

その 表情 を 見ていると 、

これなら 泣いてくれたほうが 楽だと 思うほど だった 。

治 療 [ 256 ]→←治 療 [ 254 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。