検索窓
今日:1 hit、昨日:27 hit、合計:114,734 hit

お 風 呂 [ 253 ] ページ26

* 彩side *

 

奏 「 じゃ 、 今日から クリーンルーム 設置よろしくね 」

 

「 わかりました 」





今日 は 真愛ちゃん の 担当 。



真愛ちゃん は 今日から また 治療 が 始まり 、

感染症 を 予防するために クリーンルーム と いう

無機質 な 部屋 に 真愛ちゃん の 個室 を

模様替え する 。




もともと 小児科 と いうことも あって 病室 も

あまり 病院らしくないような 工夫 が されているからか

” がっつり 病院 ” って 感じ の 雰囲気 が 漂う

クリーンルーム は 嫌がる子 も 少なくない 。





 


「 真愛ちゃん 、 お風呂 入ろうか? 」

 

真 「 お風呂? 」

 

「 うん 、 たまにはね 。 さっぱりして 気持ちいいよ? 」

 

真 「 … じゃ 、 入る 」





お風呂 で 真愛ちゃん自身 を 清潔にした後

戻ってきた後は 他の人によって 真愛ちゃん の お部屋 を

クリーンルーム に 既に 変えてもらっておく 、

と いう 仕組み 。 こうして 弱っている体 に

菌 が 入り込まないよう 感染症対策 を 徹底する 。



 


真 「 お風呂なんて 外泊ぶりかなぁ♪ 」

 

「 お湯 熱くない? 」

 

真 「 熱くないよ〜 気持ちいい〜♪ 」



「 よかった (^^) 」





久しぶり の お風呂 は まんざらでも ないらしく 、

気持ちよさそう で かなり ご機嫌 笑 。




上がってからは 髪を乾かすのを

若干 嫌がられながらも

どうにか こうにか 無事 お風呂 完了 汗 。




 


「 じゃ 、 戻ろうか 」

 

真 「 待って! … ジュース 」

 

「 … しょうがないなぁ 苦笑 。 」





病室 に 帰る途中 、

ちゃっかり ジュース を おねだり 苦笑 。


 

でも この後 の こと も 考えて 、 ここ で あんまり

下げたくないから と 本当 は そのまま 病室 に

直行したいものの ナースステーション に 立ち寄り

ジュース を 飲ませた 。


 


真 「 美味しい♪ 」

 

「 飲み終わった? 」

 

真 「 うん 」







ジュース を 飲み終えた 真愛ちゃん を 連れて 、

とうとう 目的地へ …… 。


 


「 じゃ 、 今日から ちょっと クリーンルーム だけど 、

少し の 辛抱 だからね 」

 

真 「 … また コレ かぁ ……… 」




お?

… 思ったより 受け入れてる?


 


真 「 … もう いなくなっちゃうの? 」

 

「 え? 」

 

真 「 … まだ …… いかないで …… 」


 


… やっぱり こうなると思ってた 苦笑 。

治 療 [ 254 ]→←前 向 き [ 252 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。