検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:114,711 hit

待 ち 望 ん で い た [ 241 ] ページ14

* 真愛side *

 

紗 「 イルカ と ラッコ って …

それ って 魚 に 入らなくない? 笑 」


「 入るよ! 」



 


なんとか 外泊前 の 嫌なこと も 終わり 、

夜から の 外泊 に 向けて さぁちゃん と 準備中 。


 



紗 「 水族館 か〜 。 もう 何年 も 行ってないなー …

でも 、 動物園より も 水族館 の ほう が

私 は 好きだったな 」


「 ふーん … 」


紗 「 まぁ でも 、 楽しんで おいでね? 戻ってきて 、

感想 聞かせてくれるの 楽しみ に してるから 」


「 うん♪ お土産 いっぱい 買ってくるね! 」


紗 「 ありがとう 笑 。 」


 



忘れ物 が ないように 、

何度 も 何度 も バッグ を 確認 して 。





先生 が 、 時計 の 短い針 が

5 に なったら 来るから 、 と 教えてくれた 。

 

こういう 待っている時間 は すごく 長いのに 、

いざ 外泊 したら きっと あっという間 なんだろうな と 思う 。



 







 



奏 「 お待たせ 。 行こうか 」


 


約束した時刻 に 、 奏先生 が 病室 に 来てくれた 。



でも 、 既 に 白衣 を 脱いでいて 、

かっこいい 大人 の 女性 って 感じ で いつも と

雰囲気 が 違うように 感じる 。





先生 と 手 を 繋いで 、 いつも 乗り越えていた

ガラス の 扉 の 手前 まで 来ると 、

さぁちゃん や 香先生達 が お見送り に 来てくれた 。


 



香 「 楽しんでおいでね (^^) 」


紗 「 お土産話 、 待ってる からね 」


「 ありがとう 。 … 行ってきます♪ 」






手 を 繋いでいないほうの 手 で バイバイ しながら 、

重たい ガラス扉 の 向こう に 歩き出す 。




いつもなら 絶対 に 出て は いけない 領域 に 、

堂々 と 歩いていられるの が 嬉しかった 。



 



奏 「 帰り 、 スーパー 寄ってもいい?

家 に 全然 ろくな食べ物 ない と 思うんだよね 」


「 うん 。 真愛 は 平気 だよ 」


 



そんな 、 当たり前 の ような 会話 でさえ うれしくて 。



 





先生 と 目 が 合うと 、 お互い に 微笑む 。




 





 



いつか 心 の どこか で 思い描いた 、 理想 の 母子像 。



それ を ふと 思い出す 。









自分 の 母親 とは 、 できなかったこと 。









… あれだけ 、 頑張ったのにも かかわらず 。





 






なんにも 先生 の ために 頑張ったつもり は ないのに 、



こんなに 簡単 に できたのは 、 何故 だろう 。

外 泊 [ 242 ]→←も う ひ と 頑 張 り [ 240 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。