検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:114,716 hit

も う ひ と 頑 張 り [ 239 ] ページ12

* 真愛side *


なんとか 頑張って ご飯 も 食べ終わって 、

お部屋 で のんびり してたら …






奏 「 ま〜いちゃん 」


「 あっ 、 先生♪ 」


奏 「 ねえ 真愛ちゃん 今 暇? 」


「 暇 … と いえば 暇 だけど … 」






… だいたい こういうのは 嫌な予感 しか しない 。






奏 「 明日から 少しだけ 外泊 するでしょ?

だから そのために 今から 検査 がんばろっか 」


「 … なんの 検査? 」


奏 「 腰椎穿刺 」


「 よう … つ … ? 」


奏 「 丸くなるやつ 。 やったこと あると 思うんだけど 」






やっぱり!

あれ すっごく 痛くて 、 本当 に イヤ …


 


何回か やってるけど 、 慣れる なんて 無理!







「 … あれ 痛いやつ … やりたくない! 」


奏 「 いいけど 、 あれ やらないと 外泊 には

行けない からね? 伝え 忘れてた ところ

申し訳 ないけど 、 もう 検査 の 時間 に なるから

先生 処置室 行くよ 、 それとも 一緒 に 行く? 」


「 …… ぅん 」







その時 は 一緒 に 行ってもいいかな 、 と 半分

あきらめ気味 で 、 ドキドキ しながら

処置室 に 向かった 。






でも …


 



奏 「 はい 。 じゃ 上の服 脱いで 、 ゴロン してね 」


「 …… 。 」


看 「 真愛ちゃん? 」


「 … ちょっと 忘れ物 」


 



土壇場 で やっぱり 気持ち の 準備 が

まだ 整わなくて 、 病室 に 戻るふりして

彩ちゃん の ところ へ 駆け込んだ 。





いつもなら 逃げちゃうような 展開 だけど 、

今回 の 外泊 は 逃したくなかったからね 。


 







 




彩 「 でも … 外泊 行きたいんでしょ?

あんなに 頑張って ご飯 だって 食べてるのに …

これ 頑張ったら お出かけ できるんだよ? 」


「 んんっ … でもぉ … 泣 」



 



慌てて 彩ちゃん の 元 に 行ったら 、 ついつい 涙 が

止まらなく なっちゃって 、 慰めて もらったり

背中 を 押してもらったり 気 が 付けば

かれこれ 5分 くらい … 。


 



彩 「 私 は 、 頑張ってる 真愛ちゃん に 明日

楽しんできてほしい から 、 今日 頑張って ほしいな? 」


「 …… 彩ちゃん も 来てくれる … ? 涙 」


彩 「 しょうがないなぁ 笑 。 」



 



そういって 、 彩ちゃん が 手 を 繋いで

泣いている 真愛 の こと を 処置室 まで

連れて行ってくれた 。

も う ひ と 頑 張 り [ 240 ]→←も う ひ と 頑 張 り [ 238 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。