検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:114,735 hit

も う ひ と 頑 張 り [ 238 ] ページ11

* 彩side *


「 真愛ちゃん 、 ご飯 だよ〜 」


真 「 はーい 」


 



真愛ちゃん は 外泊 の 予定 が 決まってから というもの 、

なんで あんな 栄養剤 の 点滴 を されていたのか

不思議 に 思うくらい 、 少しずつ 自分 で

ご飯 を 食べるように なっていった 。


 



真 「 いただきまーす 」


「 … 無理 しなくて いいからね? 」


真 「 うん! でも、外泊した時に、

点滴 されるのは いや なんだもん 」



 


そういうことか 笑 。




多分 先生 が 全然 食べなくても OK してくれたのは 、

日程的 に 点滴 の 時間 次第 で

どうにかなる と 思ったから だと 思うんだよね 。



 



そんな事 を 知らない 真愛ちゃん は 、

ゆっくりながらも どんどん ご飯 を 口 に 運び 、

半分以上 食べ終えたところ で ギブアップ 。




でも 、 一口 も 手 を 付けない日 が あった

真愛ちゃん に とって は 大進歩 。



 




真 「 彩ちゃん にも 、

水族館 で お土産 買ってきてあげるね★ 」


「 いいの? ありがとう 笑 。 」



 


ご飯 を 食べるように なっただけで なく 、

ぐずったり 機嫌 が 悪くなること も なければ 、

嫌いな採血 や お薬 も 頑張ってくれていて 、

効果 は かなり 絶大 笑 。







 



… だったはず なんだけど 。



 



真 「 彩ちゃん …… 涙 」


「 おっと … どうしたの? 」



 


真愛ちゃん が 最近にして は 珍しく 血相 を 変えて

ナースステーション に 泣きながら 飛び込んできた 。


 



真 「 ……… けんさ … やだ … 泣 。 」


「 検査? 何の? 」


真 「 丸くなるやつ 涙 。 」



 


腰椎穿刺 の こと ね 笑 。



 

… あぁ〜 そういえば 奏先生

そんなこと やる って 言ってたかも 。

 


よく 考えたら 真愛ちゃん 明日から 外泊 だから 、

きっと 今さっき 忘れていたか の ように

告知 されたんだろうな 苦笑 。


 



「 先生は? 」


真 「 … 処置室 」


「 えっ 笑 。 ってこと は もう やるんでしょ?

勝手 に 抜け出して きたの? 」


真 「 ちょっと 忘れ物 した って 言ったら

『 早く 戻ってきてね 』 って … 涙 。 」


 



… 言い訳 ひどすぎる でしょ 笑 。



 


処置室 は その部屋 の 担当 の 看護師 が

補助 に 回るはず だから 本当 は 私

行かないんだけど 、 どうしても 一人 で 行けない

みたい だったから ついていくことに 苦笑 。

も う ひ と 頑 張 り [ 239 ]→←念 願 の [ 237 ]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
243人がお気に入り
設定タグ:病院 , 小児科 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

来歌 - 私もジンベイザメ好きですwwなんか憎めないんだよね。真愛ちゃんと一緒で。小説、面白かったです! (2020年5月7日 0時) (レス) id: 84127cae19 (このIDを非表示/違反報告)
ニコリン - 面白かったです! (2020年5月5日 15時) (レス) id: 1b4bef7bb2 (このIDを非表示/違反報告)
まじかるれいん☆ - すごく面白いです!真愛ちゃんが可愛い/// (2018年10月4日 16時) (レス) id: 9a258b9a35 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - ↓↓↓すみません!これからも、です...。 (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)
Rilakkuma(プロフ) - こういうストーリー、めっちゃ好きです!!れからも無理せず頑張って下さい!! (2018年9月29日 19時) (レス) id: 712bdbb353 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:澪那 | 作成日時:2017年10月8日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。