検索窓
今日:48 hit、昨日:7 hit、合計:481,933 hit

二十一話 ページ22

.


.


.

影山side



クラスメイトの中村とAが最近関わりを持つようになったらしい。トイレに行く途中、廊下で二人が会話しているのが目に入った。

『え?そうなの?』

よ「そうなんですよ!すごいですよね」


か「そういえば、藤咲さんはどうなんですか?」


あと一人、女もいた。
確か一年だ。どうしてあの二人はあいつに敬語なのかわからない。

『あはは、私は別に普通だよ?』


バレー部にはあまり見せない笑いかたをしている。

あいつは、及川さんの女版のようなもの。本性を出してがっかりさせたらかわいそうじゃん☆ って片目つぶって言われた時は、及川さんの親戚かと思った


そもそも、あいつは失礼なやつだ。



入部の時、俺を指さして「あ、影山トビウオ!すごいなんでいるの?本物だ!あの試合見たよすごかったねー」とマシンガンのように言って来たあの衝撃は忘れない。


この前の合宿で、あいつが俺を以前から知っていたという事実に驚いた。
それなら入部の時のあの言葉は、納得はできる



『あ、影山だ』


二人と会話の途中で俺を見つけたのか、手を振って来た。

『ごめんね二人とも、ちょっと影山のとこ言ってくる』


よ「ええ、どうぞ」

か「また」

Aの方は普通に手を振っているのに、あの二人は、なぜか頭を下げている。
上下関係???



影「お前・・びびられてんの??」


『え?あー、なんかやめてって言っても癖でやっちゃうらしいよ。いいんだよ?羨ましかったら影山も私に頭下げて』

影「は?なんでそうなんだよボゲ」


『影山って語彙力が低い』


影「は?ごい?」

よくわからないが、バカにされてることだけはわかった。

『そういえば今日部活休む』


影「なんで」

『ちょっと大事な用事。ってことで、大会近いのにごめんね』


んじゃ!と、片手あげて、5組の教室に入って行った。


・・・今日ボール出しやってくれる人いねーじゃねーか

二十二話→←二十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
456人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ - 伊達工にわ勝ちましたよ? (2020年8月29日 8時) (レス) id: 5379f25137 (このIDを非表示/違反報告)
総陽♪(プロフ) - ぽんさん» 本当ですか?なんか申し訳なさすぎるくらいな駄作だなと思って書いてますので、そう言っていただけてすごく励みになります!ありがとうございます! (2020年4月12日 19時) (レス) id: d63e5bf6c2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽん(プロフ) - 今一番好きな作品です!!クロスオーバー作品の中で1番大好きです!! 更新楽しみに待ってます!! (2020年4月12日 17時) (レス) id: f440fc37e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:総陽♪ | 作成日時:2020年4月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。