検索窓
今日:46 hit、昨日:57 hit、合計:311,951 hit

四十一話 降谷side ページ42

最後までクスノキは俺の兄貴のことを、兄さんの事を侮辱していて殴りたい気持ちでいっぱいいっぱいだったが、それをグッと堪えて連行されていくそいつを見送って丸一日が経過した。

安室としてもバーボンとしても降谷としても上手く裏で動くことに成功して、今日は一日兄さんの病室に居られる事になった。

時折苦しそうに、唸って冷や汗をかいているからもっていたハンカチで拭いたりはしている。

それでも、意識のない苦しんでいる兄さんを見て俺は情けないなと改めて思った。 幼少期の頃から一緒に居たのに忘れてたなんて。 いいや、よりよい現実に逃避してるだけに過ぎなかったって言う方が正しいか。

大人になってからは兄さんは元気だと言い聞かせていただけに過ぎない。

「誰か先客が居るとは思ってたが、弟だとは……兄が危篤になってやっと現れ……危篤? あぁ、そうか。 生きてる……死んで、、ない」

来てそうそう、顔なじみの主治医が僕に対して文句を言ってきたと思ったら今度は不謹慎なことをつらつらと述べだした。

おおかた、クスノキが機械を抜いた段階でこの主治医に何かを吹き込みでもしたのだろう。

「それにしても、本当に改めて見るとカフェの店員に似ている。 だから彼奴もその人に縋りたくなるんだろうな」

なにか一言文句の一つや二つでも言い返そうお思ったが、こんなにも心配してひどく安心しきった顔で兄さんを見る此奴を見てそんな気も失せた。

「兄さんのこと、いつもありがとうございます……」
「いえ……それが私の仕事ですから」

胸を張ってさわやかに返事をしたが俺は知ってるからな。 ポアロに二人で一緒に来てる以上しってるからな? 主治医の口が多少悪いことも。

まぁいい。

「っっ……瞼が重い」

微かな、近くの丸椅子に座ってる俺じゃなきゃ聞き逃すような掠れた声量でベットから声が聞こえた。

「ふあぁぁ……ってなんでおまっいっは!??」

ばかみたいに大声で欠伸をする兄さんに若干笑ってしまう。 しかし最初に主治医をみて驚くのは違くないか? 数分前に来たばかりじゃないか。

途端に俺の方をみて、数秒固まった後に安室さん? と聞いてきた。

「安室さんとは? 兄さん……久しぶり」

さっきの倍固まった後に、兄さんはがばりと俺に抱きついて頭をもふもふしてきた。 さすがに他者の目があるところで子供扱いするのはやめてくれ。

「僕も子供じゃないから……離してくれよ」

四十二話→←四十話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - まだ読んでる途中なんですけど、安室さんってミストレで黒の組織ってわかったんじゃなかったですっけ…違ったらすみません! (12月16日 22時) (レス) @page27 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ひえ…泣いてしもた…ハッピーエンドってやっぱ良いよな…SNSの民のコメント達見れなくなったのは寂しいけども…めちゃくちゃ面白かったです! (2022年5月18日 23時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あと八話の「彼女を演じてくれ」という台詞は男主相手なので「彼氏」か「恋人」が正しいのではないでしょうか? それと三十八話と三十九話のサブタイの「話」が一個多いです。  最後に質問なのですが、主治医さんは一体幾つくらいの設定なのでしょう? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 誤字脱字の類いがちょっと多い気がするのですが…投稿前に一度読み返すなりちゃんと確認をされたらどうでしょう?(^_^;)  特に気になる部分だけ指摘させて頂きますね? 五話の最後の方の台詞の「ロックをかけます」っていうのは一体どういう意味なのでしょうか? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 完結おめでとうございます!!更新の度に楽しく読ませてもらっていました!すいません46ページの愛用車が愛用者になっております....また、作者様が新しい作品を作っても必ず読みにいくので!これからも頑張ってください!応援しております! (2021年5月18日 1時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルゼリィ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。