検索窓
今日:45 hit、昨日:57 hit、合計:311,950 hit

三十話 ページ31

「え!? 降谷さんそんなに体調よろしくないんですか!」

ほら、梓ちゃんも居るのに。 もう。 無駄に心配かけさせちゃうだろうがぁぁぁ。 周りからの圧に弱いの知っててホントわざと言っだろうっっ。 隣でしてやったりとした顔でニマニマとしてるし。

ったく。

「まぁそこも気になるところですが、僕としては手術を受けないのが気になりますね……それに」

どんだけ弟はおれが間抜けだと思ってる?? そんな怖すぎる目で見つめなくても。 兄ちゃん心臓もたないぞ。

最後の間もなんだよっ。 眉下げとか可愛いしかないだろう! しかし俺のせいでそんな表情をさせてるとなると申し訳なさの方が勝つわ。

「安室さんも榎本さんも聞いてくださいよ。 降谷さん手術を頑なに拒むんですよ……このままだと2ヶ月だってのに」

コナンもコナンで向かいから開いた口が塞がらない状態だし、梓さんなんて手を口に持ってきて目を見開いてるし弟に至っては今にも殴りに来そうな勢いで拳ぎゅうってしてるし!

そして、なに、よりも!

おいおいおい! 主治医! そうだよ、そこで知らん振りしてる主治医! お前だよ! そりゃ俺をさ、助けようとしてる気持ちは有難いし感謝しかないけどさ。 怖いんだよ……。

「それに最近、一度寝たら起きてる状態の方が少ない。 身体が弱ってるからいつ他の病気が併発してもおかしくねぇんだからな」
「やめれっ!! それ、以上、もう俺の知り合いに俺の今の状態を言うのはっ」

俺は、怖いんだ。 生きるか死ぬか半々か分からない手術が。 同時に俺の延命の治療の為に多額の費用を払うくらいならば最期まで零の為に残しておきたい。…これから何度もゴリパワーで車も割るだろうし? まぁそこら辺は置いといて。

遅いっ言われるだろうが、なんだかなぁ、皆にバレた焦燥感が今になって感じてきてどうしようもなく早くこの症状からかいほうされたい、なんて思う反面まだ生きて、生きて生きてこのメンツでもっとたくさんの時を話したい、なんて思ってしまった。

俺は俺が思ってた以上に本当にわがままで貪欲だ。

「降谷さんが2ヶ月…?」
「そんなっっ」

俺のためにこんなにも悲しい顔をしてくれるやつがいんだもん。 死ぬなんて簡単には言えないだろう。

「まだ受けるきはない…が、少し考えさせてくれ」
「うん、了解です」

…ちょいまてあまりにも主治医が爽やかイケメンな返事で鳥肌たったんだが?

「あ? いま何考えた」

あ、うん。 オワタ

三十一話 降谷side→←二十九話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - まだ読んでる途中なんですけど、安室さんってミストレで黒の組織ってわかったんじゃなかったですっけ…違ったらすみません! (12月16日 22時) (レス) @page27 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ひえ…泣いてしもた…ハッピーエンドってやっぱ良いよな…SNSの民のコメント達見れなくなったのは寂しいけども…めちゃくちゃ面白かったです! (2022年5月18日 23時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あと八話の「彼女を演じてくれ」という台詞は男主相手なので「彼氏」か「恋人」が正しいのではないでしょうか? それと三十八話と三十九話のサブタイの「話」が一個多いです。  最後に質問なのですが、主治医さんは一体幾つくらいの設定なのでしょう? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 誤字脱字の類いがちょっと多い気がするのですが…投稿前に一度読み返すなりちゃんと確認をされたらどうでしょう?(^_^;)  特に気になる部分だけ指摘させて頂きますね? 五話の最後の方の台詞の「ロックをかけます」っていうのは一体どういう意味なのでしょうか? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 完結おめでとうございます!!更新の度に楽しく読ませてもらっていました!すいません46ページの愛用車が愛用者になっております....また、作者様が新しい作品を作っても必ず読みにいくので!これからも頑張ってください!応援しております! (2021年5月18日 1時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルゼリィ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。