検索窓
今日:44 hit、昨日:57 hit、合計:311,949 hit

二十五話 ページ26

そんな話をしてから数日。 歩けるくらいには回復をしたから"主治医"同伴の元、ポアロへ食事に行く道中。

「ったく……、降谷さんは本当に外へ出る度に体調崩してる自覚あるのか! まぁだから今日はただの食事にさえついて行っているけど、なんなら運転してやってるけど!」

別にこのくらいの距離なんだからストーカーしなくてもいいじゃん!? 監視(SNS)に監視(主治医)とか胃が痛いわァー。 やられるわァー。

「いって、んな頭を叩かんでも」

軽かったけど、軽かったけど。

「んなの、隣で百面相されてたら叩きたくもなるだろう。」

そんな百面相してた!? してないはず。 してないよな!? うん。 してない。

「はぁー疲れた。 はやく弟のハムサンド食べたい」
「……前から思ってましたがいくら、貴方の弟に安室さんが似てるからって依存しすぎるのもどうかと思うぞ」

んなの知ってるし。 なんなら本物だし!! 本物に兄が依存して何が悪い! どーせ、最後まで俺に正体明かすつもりないんだろうし。

「ん、電話?」

まさかのコナン君だった。 そう言えばエリさん事件の時に電話番号交換してたんだっけ? 交換してから電話も貰うの初めてだな。

「はい、もしもし降谷で((もしもし?」灰原??

は? ……え? ……は???

「ちょっと、近々解毒薬が必要になりそうなんだ! 新一に戻すための! 一つで言いから」

……あのぉー? 江戸川コナン?? 主人公よ……なにしてくれとんだぁぁあぁぁ。

それで主人公?? まって、いま君の招待を君のミスで知った事によって俺、病気以外で命の危機なんですが???

「っておい、灰原? 聞いてんのかって……電波は…………ひえ」

ひえってなんだ。ひえって。 こっちがひえだわ。 可愛いから許す。

おそらく、電波確認した時にでも俺の名前が映ってるのに気づいたんだろう。

さて、少し遊んでみる? たまには悪戯してもいいかな?

隣で黙々も運転している主治医にはいまから、友達と悪役ごっこするけど知らん振りしてって言うことにした。

いや、代償でこれでもかと言うほど冷めた目で見られたとか、気にしてないけど??? 気にしてないし?

「すぅーー……やっと正体をあらわにしたんだ?」

この身体の俺が高校生の頃に、俳優を目指そうとしていた事も相まって(病気関連で挫折)割と上手いんだぞ。 演技。

最後の問いかけの部分でこれでもかと言うほどに愉快な声を出してみたり。

あー、楽しい。

二十六話 コナンside→←二十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - まだ読んでる途中なんですけど、安室さんってミストレで黒の組織ってわかったんじゃなかったですっけ…違ったらすみません! (12月16日 22時) (レス) @page27 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ひえ…泣いてしもた…ハッピーエンドってやっぱ良いよな…SNSの民のコメント達見れなくなったのは寂しいけども…めちゃくちゃ面白かったです! (2022年5月18日 23時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あと八話の「彼女を演じてくれ」という台詞は男主相手なので「彼氏」か「恋人」が正しいのではないでしょうか? それと三十八話と三十九話のサブタイの「話」が一個多いです。  最後に質問なのですが、主治医さんは一体幾つくらいの設定なのでしょう? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 誤字脱字の類いがちょっと多い気がするのですが…投稿前に一度読み返すなりちゃんと確認をされたらどうでしょう?(^_^;)  特に気になる部分だけ指摘させて頂きますね? 五話の最後の方の台詞の「ロックをかけます」っていうのは一体どういう意味なのでしょうか? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 完結おめでとうございます!!更新の度に楽しく読ませてもらっていました!すいません46ページの愛用車が愛用者になっております....また、作者様が新しい作品を作っても必ず読みにいくので!これからも頑張ってください!応援しております! (2021年5月18日 1時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルゼリィ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。