検索窓
今日:82 hit、昨日:57 hit、合計:311,987 hit

十七話 ページ18

そんな訳でさっきから、偽物の主治医と話してたわけだけど、仲良くなっちった。

なんか、最初は色々と変な質問をされてたんだが、最後に使えないわ言われてから、お話のオンパレード。

いや、使えないって酷いなぁ! こら。 俺はこう見えても、こう見えても、こう見えても。

うん使えないな。 昔から零の兄として振舞ってきたものの、よく考えたら家で寝込んだり病院にいる事のが多かったわ。 元気な時も零に付き添ったりしてたし。 そんくらい。

あっ使えないな。 俺。 うん。 自分で言って自分で虚しくなってきた。 ははっ

「いやいや、それは置いといて」
「何を?」

つい、口に出して言っちゃった。

「いやー、俺ってほんと見た目の割に使えないやつだなぁって」
「さっきの事を気にしてるのなら謝るよ……ちょっとトイレ行ってくる」

あ、ってことはおそらくもうこの人とはさよならかな。 一期一会に感謝だね。 うんうん。

「はい! これ! もしお腹痛いならこれ持ってってね!」

え、なんでそんな睨むの? しかも予想以上に怖い。

「まぁ、これは一応持っていくよ」

俺が渡したのは手作りの、ストラップ。 簡易的な物だったけど喜んでくれれば良きかな。

…零に作ろうとしたけど失敗した物だなんて口が裂けても言えないけど。

そして、偽物の主治医はそれを握りしめたまま、部屋を後にした。

「ゲホッゲホッ……大丈夫。 大丈夫」

ミステリートレインに乗る前に薬を飲んだばかりだからまだ飲んだらだめだ。 胸を抑えて我慢しろ。 まだ、俺は俺なら大丈夫だ!

おにいちゃんだろ! 俺! 緊張の解放ごときで弱ってたらだめだ!

そうだな、こういう時は羊を数えろ。

羊が一匹。 羊が二匹。 三匹。 四匹、零が一匹、二匹。 三匹

あ? 途中から零が車をブォンブォン鳴らしながら柵をぶっ壊して進んでいく姿が見えた気が。

「しゃーなし。 少し寝るとしよう」

――

{みてみてー、思ったよりも前編あの人出てこなかったからこんなif作った}
{はぁぁぁ? なんで、なんであの人が羊の降谷さんに乗ってせいやってしてるの!?}

「はっ夢か……」

妙に現実味あって焦った。 そして俺の夢の中でも零は羊になっちゃったのね。 すまんすまん。

もう一眠りするか…。



{さっきコナンくんがあの人の部屋を覗いて見た時に見た??}
{寝てたな。 マジ天使。 なに、30代なはずなのにあのふにゃっとした笑顔。 まじ尊すぎ}

本物はもちろん通常運転。

十八話→←十六話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
868人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ばってん(プロフ) - まだ読んでる途中なんですけど、安室さんってミストレで黒の組織ってわかったんじゃなかったですっけ…違ったらすみません! (12月16日 22時) (レス) @page27 id: 33b58415e3 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - ひえ…泣いてしもた…ハッピーエンドってやっぱ良いよな…SNSの民のコメント達見れなくなったのは寂しいけども…めちゃくちゃ面白かったです! (2022年5月18日 23時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - あと八話の「彼女を演じてくれ」という台詞は男主相手なので「彼氏」か「恋人」が正しいのではないでしょうか? それと三十八話と三十九話のサブタイの「話」が一個多いです。  最後に質問なのですが、主治医さんは一体幾つくらいの設定なのでしょう? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
通りすがり - 誤字脱字の類いがちょっと多い気がするのですが…投稿前に一度読み返すなりちゃんと確認をされたらどうでしょう?(^_^;)  特に気になる部分だけ指摘させて頂きますね? 五話の最後の方の台詞の「ロックをかけます」っていうのは一体どういう意味なのでしょうか? (2021年5月26日 7時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
雪月花 - 完結おめでとうございます!!更新の度に楽しく読ませてもらっていました!すいません46ページの愛用車が愛用者になっております....また、作者様が新しい作品を作っても必ず読みにいくので!これからも頑張ってください!応援しております! (2021年5月18日 1時) (レス) id: 338ebc2433 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルゼリィ | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年7月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。