検索窓
今日:11 hit、昨日:22 hit、合計:76,931 hit

5 ページ6









A「・・・あれ?雪、やんだんや。」



ここ最近降り続いていた雪が、積もることもなくやんでいた。

おかげで道路は水浸し。

これじゃあ、明日の朝にはツルッツルだろうな、なんて想像しながら水たまりをまたぐ。



「・・・ブゥーン、、バシャッ!」

A「!!うわっ、、最悪、、、」



私は、一瞬にしてびしょ濡れ。

車がでっかい水たまりに突っ込むから、その側にいた私に水が飛んでくる事くらい分かるだろうに。

ほんと、ツイてない。



背後から、今度は自転車のベルの音が聞こえてきた。



誠司「(チリンチリン)おーい。って、、お前、びしょびしょやん。どないした?」

A「見れば分かるやろ。あーあ。どないしよ。家までまだかかるのに、、」

誠司「・・・あーもう!しゃーないな!今日だけは特別や。特等席で送ってってやるさかい。」

A「なに?特等席って。」

誠司「ここ。(ポンポン)」



誠司がポンポンと叩くところは、誠司の自転車の後ろの荷物を置くところ。

ほんと、バカだよね。

2人乗りなんか、普通に違反だし。

でも、こんな格好であの距離を歩きたくはないし。



A「いけないことやろ、そこに乗るん。」

誠司「なら、他に方法あるんか?説明してみぃ。」

A「・・・」



そんなの、あるわけないじゃん。

確信犯だよ、これ。

絶対分かってて聞いたもん。




ズルい。



誠司「・・・ほら、ないやろ。やったらさっさと乗れ。ほんまに置いてくで。」

A「え!ちょっ、置いてかんといてっ!」



私も結局は折れて、誠司の後ろに座った。



誠司「落っこちんなよ。お前、ドジなんやから。」

A「誠司もドジやろ。ほら、早よ行かんと、今度は誠司が濡れてまうよ。」

誠司「ほいほい。じゃ、しゅっぱーつ!」

A「うちらは、遠足に行く幼稚園児か(笑)。」









6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 面白かったです! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。