検索窓
今日:13 hit、昨日:25 hit、合計:76,958 hit

41 ページ42








A「・・・なぁ、ほんまにあっち行かへんの?」

誠司「ええよ。俺がこっちに居りたいんやから。(ゴクっ)」

A「そう、、」



現在地、東京の飲み屋。






試合が終わって、どこに行けばいいのか迷子になっていた時、誠司からメールが来た。



『まだドームに居る?一緒に飲み行かへん?』



迷子だったから、とりあえず誠司と合流したい一心で、私はOKサインを出した。


一緒に、って言うから2人だけなのかと思って行ったお店には、

さっきまで目の前で戦っていた大きな男の人たちがズラリ。



誠司『・・・入れる場所あらへんな。こっちに2人で座っちゃうか。』



そんなこと言ったら、周りの方たちが何を言い出すか、、と思ったのもつかの間。



『誠司さんっ!?』

『女の人!?』

『誠司さんっ、彼女居ったん?』

『誠司ー、彼女紹介しろやー。』

『えっ?、、誠司さんっ、、えっ?』



おかげで大パニックのお店。

申し訳ない、と思いながらも、誠司の対応の仕方の方が気になった。



誠司『ワーワーギャーギャーうるさくて聞こえへんわー。』

『『『・・・』』』

誠司『・・・これ、幼なじみで彼女のA。』



シーンとなったときは、思わず鳥肌がたった。

あんなにうるさかった店の中が、一瞬で、、、

とても感動。。。



というよりも、誠司の紹介の仕方が意外とあっさりで戸惑った。



A『、あっ、えっと、、Aって言います。誠司がいつもお世話になってます。』



おかしくなかったかな、と心配になった私は、誠司に目を向けた。

誠司は、笑ってた。



誠司『フッ、、おかんみたい(笑)。』

A『・・・はい?どこがおかんやっ。(ペシッ)』



いつもの感じで口げんかにも満たない会話。


ただ、選手の皆さんの前だったことが、ふと頭から抜けていた。



『フゥーフゥー!!』

『めっちゃお似合いやんっ!』

『誠司さんのあんな顔、初めて見た、、、(笑)。』

『おい!みんな、今の動画で撮ったかー!』



またしても大パニック状態に。

そんな中、誠司は呆れた顔して私の手を取った。



誠司『・・・もうこんなん聞かんでええから、あっち行こうや。』



それもこれも、全てが大パニックの原因になっていることに、誠司は気づいていないのだろうか。



やっぱ、誠司は鈍感だ。









私の顔が熱くなってきたのにも、きっと彼は気づいていない。











42→←40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
設定タグ:プロ野球 , 小林誠司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にゃあ - 面白かったです! (2020年2月11日 22時) (レス) id: 6c1a3f5f49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Tsumu | 作成日時:2019年9月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。